気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

入院してしまいました。

入院したといっても、

わたくしではありません、姉の話です。

双子妊娠中で三月の初旬出産予定だったのですが、

先日の検診で子宮口が少し開き始めてるという診断で

急遽そのまま入院することになったらしいです。

多胎妊娠って、大変ですね~。

これから点滴で分娩時期を引きのばすらしいです。

それでも来月中旬にはもう生まれちゃってるかも…。

しかしお盆の頃に「つわりがひどいらしくて帰省できない」って話を聞かされてから、

まぁ自分の妊娠もあったからかもしれないけれど

あっという間ですなぁ。

二着ほど姉からマタニティウエアを譲ってもらったので

さっきどんなぐあいか着てみましたが

だいぶお腹がでてきてて「うわぁ、これってほんとに妊婦さんみたい…」って

鏡の前で思っちゃいました。

ちょっと前までは「なんとなくお腹が出てきたかな?」ってかんじだったのに

すでにもう「便秘してて…」とか「食べ過ぎて…」とかの領域じゃなくなってる…。

まぁ、こどものせいだけではなくて

実際私の体重が激増してるんですけど…。

一ヶ月二キロ増以内に収めるのがいいらしいですが

かなりぎりぎり…。

検診のときの状況によっては越しちゃうかも。

オソロシや。

ゆうべはいかの塩辛も食べることができて、

ほんとつわりもほとんどなくなってきたんだなって感じてます。

ねぎも料理に使えるし。

魚も食べられる。

生はまだ試してないけどもしかしたら食べられそう。

塩辛食べられるくらいだからね。

この間すき焼きだって食べたし。

あーこんな風に食べてるから太るのか!

やたらみかんだのバナナだの食ってるしな…。

気をつけねば!

(って思ってもきっと食べちゃうけど)

入院中の姉は暇してるかわかりませんが、

とにかく無事に出産できますように!

自然分娩の予定らしいので陣痛も大変だろうけど

その先の天使を思ったら!

って思ってわたしもがんばろ…。

そーいや仕事やめるか続けるかまだ結論だしてないな。

どーしよ。