気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今回の通信教育

そういえばここで全然触れていなかったかもしれません。

今回もやっております、

会社の通信教育。

妊娠したかもーって言ってる頃に申し込み期間だったので、

つわりとかでそれどころじゃないだろうと思っていたのですが

残念ながら店長から免除のお話はでませんでした…。

自主的に受講するはずの通信教育なのに、

なぜかうちの店は99パーセント強制的。

店長がやれと言ったらやらないわけにはいかないのです。

前回と前々回はエクセル関係をやったのでしたが、

それもネタ切れ、

他に何かこの先役に立つもんはないかと探したところ、

ありました、「冠婚葬祭とお付き合いのマナー」。

もう一人、社員さんの中でも同じものを申し込んだ人がいて、

一緒に「もう提出した?」とか「結果返ってきてたよねー」とか言い合いながらやっております。

やっておりますとはいえ、

テキストを読んで問題に答え、

熨斗紙の選び方なんかを問われるので、

この前一気にテキスト読んじゃって、

忘れないうちにと二回目と三回目の分を一気に終わらせてしまいました。

今月分の締めは25日解答用紙必着。

来月分は来月の25日。

なので、来月分は来月に入ってから投函します。

終わっちゃえばあとは気楽なもん♪

投函するのを忘れずに、

受講料の半額戻ってくるのを待つばかり♪

それまでは会社に在籍しとかないとね!!