気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

一番初めに買った本

妊娠したかもー…

と思って、なんとか心拍も確認できたころ購入したのがこの本です。

aisbn:4828855815妊娠・出産気がかりQ&A―心配事がいっぱいのたまごママへ (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)

妊娠・出産に関する本はほんとにたくさん出ていて、

何を買ったらいいのかもわからず途方に暮れましたが、

そのとき一番わたしが必要としている情報が載っているのがこの本だったと思います。

不正出血のあとでの妊娠だったので

そのへんのことがちょっと載ってたのが大きかったかな。

あとはおなかの中でだんだん大きくなってゆく赤ちゃんの

実物大スケールとかね。

超音波の見方とかも載ってたし。

誰かさんからは

「本の通りになんて絶対いかないんだから、本なんか買うな!」

と言われてましたが、

買っちゃいましたよ、だって初めての妊娠でわからないことだらけなんだもん。

ネットである程度の情報は調べられましたけどねぇ、

やっぱり違うじゃないですか。

もうすぐ五ヶ月になるところですが、

まだまだ活躍中の一冊です。