気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

もう一枚無料で借りたやつ

ツタヤでもう一枚借りてきたDVDが「ダヴィンチコード」。 小説も読みたいと思いながら読まずじまい、 でもDVDがレンタル無料になったので借りてきました。 まぁ内容はダヴィンチが関係あるのかないのか…。 思ったよりは、接触なかったかな。 キリスト教も詳しくないからイマイチピンとこない部分もあったし。 冒頭はなんだかわけわかんなくて眠い映画だと思ったけど、 話が進むに連れて一生懸命に見る羽目になりました。 いや、100パーセント理解できてるわけじゃないんだけど。 うん、仏教徒にはわからんかも。 っつーか仏教のこともわからんからな、 キリストの話わかんなくても無理ないか。 ダヴィンチコードが流行ってる頃、 「世界ふしぎ発見!」で ダヴィンチコードといわれるものについて紹介したのを見てたので、 映画を見ての新鮮な驚きはなかったです、残念ながら…。 小説ならもっと内容の濃いいろんなエピソードが載ってるのかなぁ。 そろそろ図書館でも借りられるかな、流行の時期も過ぎただろうから…。 そのうち借りてこよう。 DVDももう一回見ると違うのかもなぁ。 で、もっとおっきな画面で見るとわかりやすいのかも。 とりあえず、 ちょっと昔に流行ったものをわたしもチェックできたので それはそれで満足。 あとは延滞しないで返却できるかどうか。 明日の朝10時がリミットだぞー。 外は寒波到来中だぞー。 ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]