気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ここんとこだめです。

会社の同い年の社員さんに

坂本サトルのサイン入りCD衝動買いしてしまってよ~」

と言ったら、「知らない」と言われた…。

「天使達の歌、知らない?」

と言っても「知らない」と言われた。

一緒にいた23歳の女の子にも、「知らない」と言われた。

あんなに流行ったのに…。

土曜日は久しぶりにワンピースを着て、

だんなと野草園に行った。

日曜日は、これまた珍しくキャミソールにニットの半袖カーディガンを着て

日本一の芋煮会フェスティバルに行った。

二日間、だんなと楽しく過ごしたけれど…。

たまにお洒落するのも必要だなぁって思ったけど、

なんかそれって無意味かもって思いなおした。

新しい下着とか欲しかったけど、

もうどうでもよくなった。

あたしはいつもTシャツでいいやって思った。

妊娠してる会社の社員さんが、

もともとDカップで、まだ妊娠4ヶ月めだけどもうマタニティブラジャーじゃないとだめだって

笑いながら話してた。

わたしなんかずっとAカップ

妊娠だってできない。

妊娠してる人が身近にいると、

それだけで妊娠・子どもの話題が増えるんだ。

ゆうべは嫌な夢を見た。

だんながわたしと別れて他の人と結婚して、

子どもができたっていう夢。

…あたしなんかと結婚するより、

他の人と結婚してたほうが、

だんなは幸せだったのかもしれない。

そうしたら、

部屋もいつもきれいで、

文句も言わずに仕事にも行って、

ごはんもおいしいもの作ってもらえて、

…とっくに子どももできてたかもしれない。

だんなにかまってもらえなくて機嫌悪くして、

素直にそんなことも伝えられないようではだめだね。

でも、期待するとそれが叶わなかったとき辛い思いするから…。

期待しないようにするには、

…期待しないようにするには…。