気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

結局紅白…。

見るつもりはなかったのですが…

TVタックルを見るつもりだったのですが…

結局紅白です。

年末なんですねぇ。

実感ありませんが。

この前の記事で言ってた

大掃除・散髪・買い物ですが、

まぁお掃除は思い描いてたものには程遠いですが少しはしました。

買い物は、

あのあと実家に呼び出されて母と一緒に行ってきました。

散髪も…行きましたよ、

チラシについてたサービス券持って。

わりと最近できた美容院で、

新規のお客様ならサービス券でスタイリストカットが1890円なのです!

行ってみてびっくり、

なんだか見たことのある人が美容師やってる…。

んんん?

前の職場でバイトしてた子か???

しかし名前を思い出せず…そうするうちめがねをはずされてしまったため何も見えず…。

おしゃれな美容院なので、

化粧してコンタクトにしてくりゃぁよかったと思ってもあとのまつり。

タートルネックの洋服で行った上(すいません)

くびまわりにいろいろ巻かれて暑い暑い…顔が終始真っ赤だよ…{%komaru%}

カットしてもらっているうち彼女の苗字は思い出せたのですが、

前の職場でバイトやってた子で同じ苗字の子が全部で三人いて、

今そこにいる彼女のだけ、下の名前がどーしても思い出せない…。

「ここはいつもこんな混み具合なんですか?」

「お客さんは若い人ばっかなんですか?」

なんてどーでもいい話をしつつカットは終了。

最後にサービス券と担当者の名刺をもらって、

そのとき初めて彼女の名前を思い出しました。

あ~そ~だった!

そう思ってももう遅く、

特に何か話すタイミングもなくそのまま店をあとにしました。

サービス券で今度行ったときにはちゃんと話しようっと{%greentea_a%}

というわけで、

その後仕事に行ったりしまして今日の大晦日の夜を迎えております。

ええ、一応そばも食べまして。

今年は鶏山菜そばにしました{%meat%}

おかずは値下げされたオードブルで済ませまして{%akkanbe%}手抜きです。

珍しく瓶ビールも買ってきてだんなと乾杯しました。

実家へは明日の夜行く予定です。

長女が今夜帰ってきたらしく、

次女も明日から実家へ行くそうです。

あああ、姪っ子にお年玉…{%exmark1%}

一枚しか使わないのにぽち袋買うのもなんかなぁ。

残ったぽち袋次回にまわすのもねぇ。

どうしましょうか。

テレビではコブクロが歌ってますねぇ。

よいですねぇ。

みなさん、DJ OZMAのダンサーはちゃんと服着てますから心配しないでくださいね。

っつーわけで今年一年、お世話になりました。

一年を振り返ってなんか書けばいいんでしょうが、

面倒なのでやめときます。

ではまた来年!

みなさまよいお年をお迎えください{%diacritic_a%}