気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

やっと休みだぁ!

今日はだんなが仕事ででかけて、

お昼ごはんにアパートへ立ち寄った時間まで爆睡してました(笑)。

「いい加減におきろ」と怒られました~。

いやぁ、洗濯機は一人で働いてたんだけどね。

まぁそんな感じでいつものごとく活動は午後から始まったわけですが、

今日はぜひとも!買わなければならないものがあったので

代理が応援で行ってるはずの南方の店舗に行ってみようかとも思いましたが、

結局はジャスコ北店まででかけてきました!

道中郵便局で「TWO LOVE」の不具合ありDVDをポストへ投函し、

時間外受付窓口でレンタルしてたADSLキットを返却し

(でもなんか取扱店控えの伝票までもらってきたぞ?)

銀行ATMでお金あれこれし、

クリーニングに洗濯物受け取って預けて、

そうしてやっとジャスコへ行きました。

ジャスコ、こんでましたねぇ。

もしかして日ハム優勝セールやってるかな?

と思ったら、

やってましたねぇ~!

あなた、婦人衣料が二割引じゃないですか!

そしてそしてランファンまで二割引じゃないですか!

靴も二割引で、

黒のブーツが欲しかったのですけど…

今回はこれ!というのがなかったので無理して買わないことに。

で、ぜひとも買いたいものというのは、

ジーンズ。

あんまり洋服というものを買わないので、

いつも一本のボトムと、

気が向いたときにスカートなんかをはいて過ごしているのですが、

今まではいてたデニムに洗濯してもおちない汚れがついてしまいまして。

いつ何の原因で汚れたのかわからないのですが、

とにかくもうはいて歩けないので仕方なくニューアイテムを買おう!と思ったわけです。

そうはいっても予算はまぁ二千円くらい。

それで良さそうなのがなければ別のところを探すつもり。

運よく二割引の日に買い物に行けたので、

通常価格二千円弱のものをその八割の値段で購入してまいりました。

1500~1600円くらいだったかな?

一応試着もしまして(けっこう試着室も盛況でした)、

毛パンはいてもサイズ的に大丈夫なのを確認して買ってきました。

その後ランファンコーナーへ移動し、

ショーツを物色。

ショーツがねぇ、

なんだかくたびれてきたのが多くてねぇ…。

先日タンクトップを買ったばかりだったのですが

ちょっと女としていただけない具合になってきたので

今日はショーツもお買い上げ予定です。

いや、自分の勤め先でも見てはきたのですけれどもね、

なんかやっぱり安すぎてね…生地がすぐひらひらになってしまいそうで。

やめたのでした。

で、ジャスコでみてみたら

値下げになってるかわいいのがけっこうあるじゃないですか!

たぶん新定番が入ってきたから旧定番を一気に値下げした模様で、

サイズもまだまだ十分に揃ってるし。

はじめは小さい平台に出てたのをなぜか商品整理しながら物色して

一枚手に取りその奥に並んでるコーディネートブラジャーも見てみて…。

でもそのブラジャーはあまりにもパットが厚かったのでやめました。

そのブラは1000円、ショーツは500円でした。

ピンクのかわいい柄でした。

ところがもっと売り場を見てみたら。

ゴンドラの方にもっとたくさん商品があるではありませんか!

こっちも1000円500円になってるし、

う~んこっちにしようかなと今まで持っていたショーツを平台に返しに行くわたし(笑)。

さらに悩むことしばらく、

現在持っていない色のもの=ブラウン!=のショーツを買うことにしました。

ブルーの小さいリボンがついてるの。

で、なぜか同柄のブラジャーまでレジへ持ってゆく…!

だって1000円と500円なんだもの。

そのうえ2割引なんだもの。

ふたつ買って1200円でした♪

それからストーブやサングラスを探したのち、

地元へ帰ってまいりました。

いつも行くスーパーで食料品を買い、

たまに行くスーパーセンターでアルコール(だんな用)を買い、

帰宅して掃除をし(夕方に掃除するってか!)、

ちょっとパソコンをいじって(電源入れるともうネットにつながってるから楽♪)

それから今日も実家へ。

犬の散歩をして父様のシーツを替えて、帰宅。

刺身が食べたいというだんなのために刺身を購入していたのに、

だんなも刺身を買ってきた(笑)。

しかも「さんまが食いたい」というから買ってきたのはふたりともさんまだー。

今日はさんまの刺身2パックと実家からもらってきた煮ひじきで夕飯でした★

踊るレジェンドの「弁護士 灰島秀樹」も見たし

それなりに予定を消化できた一日でした♪

そうそう、

おとといネット注文したオルビスの化粧水がもう届きました。

ネット社会ってほんと便利ですね!