気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

長座布カバーできた♪

画像

だんなが友人の結婚披露宴にお呼ばれして

二次会三次会と帰ってこないので

一人でミシン触ってました。

これはただ生地を切って

ロックかけて本縫いしただけなんですけど、

ずいぶん前から作ろう作ろうと思っていてやってなかったので、

やっと作れた!って感じですね~。

ファスナーつけたり

ボタンつけたりきちんとすればいいんでしょうが

まぁ面倒なので、

折り返しに座布団を入れ込んで余ったカバー部分を安全ピンで留めちゃってます。

マジックテープでもつけりゃいいのかな?

残った生地でのれんを作ろうと取り掛かったのですが、

だんなから迎えの要請がきたので途中で止まってます。

のれんもまぁ縫うだけなんですけどね~。

完成したらまたここにのっけたいと思います♪