気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

モータープール

ゆうべ見た「Goro’s Bar」で、

マナカナちゃんの関西弁講座で「モータープール」の話をしていた。

勝手に「流れるプール???」と思いながら見ていたら

そうではなかった。

説明されるとなんとなく成り立ちがわからないでもないけれど、

ちょっとしたカルチャーショックでしたね(こんなことですけど)。

というわけで今日「モータープール」で検索してみたら

THE BOOMの歌で「モータープール」という曲名のものがあると

検索画面で歌詞がでてきてびっくり。

これは関西以西の人しかわからないだろー!

なんて心配してみたりして…ハハ。