気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

「おひさま」の天ぷらそば

画像

今日は午後から実家の父を連れて

ドライブへでかけました♪

月山の112号線沿いの紅葉を見に行く予定で、

今日たまたまその途中の「おひさま」という産直所のチラシが入ったので

とーちゃんがそこへ行きたいと言い出し、

「おひさま」へ行くことにしました。

チラシが入ったからか紅葉シーズンだからか、

「おひさま」には次々とお客様が訪れて、

熊のはく製に驚いたりしつつお買い得な産直品の品定めをしておりました。

父は車椅子で行きましたが

残念ながら駐車場と店の間には段差があり、

車椅子では登るのが大変でした。

でも店のおじちゃんおばちゃんが親切な方ばかりで、

車椅子での移動を補助してくださいました♪

ありがとうございました!

で、そこで食べた天ぷらそばが上の画像です。

この天ぷらのボリュームで350円!(数種類の漬物つき)

安い!

父が食べたのは山菜そばで同じく350円、

だんなが食べたのは牛筋肉そばで450円でした。

総じて安いですねぇ~。

産直品もラフランス4玉で300円とか、

キャベツ50円とかかなり破格でした!

わたしは香りのよいカリンを車の芳香剤用に購入してきました♪

父はラフランスを買い、

帰宅してしばし休んだ後、

早速食していましたよ☆

でもちょっとまだ固かったかな~。

だんなの誕生日でしたが

逆にだんなに親孝行をしてもらっちゃいました。

感謝ですね~。

ショートケーキも二個も食べちゃったし…

昨日はすきやきだったし…

カロリーとりすぎ?

やっと風邪の症状も緩和され、

今日は掃除もしたし

また明日から仕事しなくっちゃ!(明日は店長が休みなので気が楽なひと~)

だんなはまだ二連休も残ってます。

いいな~!!