気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

大学病院

父がまた入院しました。

といっても持病が悪化して、というわけではなく、

病名をはっきりさせるための検査入院です。

運悪くおきつみの会社の棚卸しの日と入院の日がバッティングしてしまったので、

入院のときは身重の姉に付き添ってもらいました。

普段は市立病院に通院しているのですが、

そこの主治医の先生が大学病院から来ている先生で、

今でている症状はある病気のせいかもしれないから、

そうなのかそうでないのかはっきりさせるために二週間ぐらい検査入院しましょうということで

今実父は大学病院に入院中です。

しかしこの病院がまた実家から遠い!!

片道だけで一時間近くかかってしまう。

そりゃ休みのたびに実母にかりだされるわけだわ…。

なんだかんだ毎日検査受けてるようですが、

今日は内視鏡検査で腸にポリープが発見されたらしいです。

う~ん、腸は今の病気には関係ないんだけど…

でも血便がでたっていうからなぁ。

血を固まりにくくする薬を現在服用しているので、

ポリープをとるにはその薬をやめてからでないとだめらしいです。

しかも胃カメラもこれからやらなくちゃならないっていうし。

土日は検査は休みだから、

来週やるんだろうなぁ。

とすると、もう予定の二週間は過ぎてしまうわけだ…。

早く病名をはっきりさせて、

退院できるといいんだけど。

実母も今日はおなか痛いとか言ってるし

入院が延びると周りの人間の体も心配しなくちゃならなくなる。

東京の姉はあてにできないし、

身重の姉もちっちゃい子供かかえて

だんなさんのご両親と同居だからそうそう家あけるわけにもいかないしね。

わたしもわたしで仕事あったりで毎日行けるわけでもないんだけど。

本人が家にいるときよりしゃきっとしてる様子なのが

ちょっと救いかな。

あいかわらず母にやつあたりはしてるようだけど

看護婦さんと話したり

毎日いろんな検査したりで刺激が多くて、

表情も増えた気がする。

早く効果的な治療法がわかりますように。