気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

1年振り返り

年末なので、一年を振り返ってみよう!

といっても、ブログよみゃあ済むんだけどね、

まぁとりあえず。

一年通して仕事は辞めたいって思い続けてきたけど、

結局春の閉店~リニューアルオープンの仕事はやるハメになったし、

近隣店舗への応援も行ったし、

不満やストレスはあったけど

仕事に関しては無事に一年終えられそうで良かったかな。

妊娠しちゃってそれこそ仕事続けるしかなくなっちゃったけどねぇ。

プライベートも、平穏な一年でよかったっす。

おととしはだんなが交通事故、

去年は引越しと姓の変更、

その前だって毎年なんだかんだと変動のある年ばかりでした。

それは結婚だったり親族が亡くなったり。

それに比べると、

今年は本当に平穏。

春に三山線にはまって廃線踏査を始め、

その後その他の廃線跡探訪~鉄道関係~橋梁関係~と、

わたしとだんなの趣味がどんどん進行していきました。

休日の遊びもそれがメインでいろんなところに連れてってもらったし、

樹氷見に行ったりチューリップ見に行ったり秋田に旅行に行ったり。

それに加えて不妊治療を始めようとした矢先に

思いがけず妊娠してしまい、

あんまり無理もできない体になってみると

今年のこの遊びのオンパレードは来年あんまり遊べないからこそのものだったのかと

思ってしまう(笑)。

ただねぇ、

浜田さんのライブのチケットが手に入らなかったのが残念だねぇ。

前半当たって行けてればなぁ。

後半は当たっててもつわりで無理だったけど。

ゆずのライブも今回抽選だしどうなることか…(今日発表の予定なのだ!)

今年もあと残り半月余り。

このまま平穏に新年を迎えられますように。

みなさんも良いお年を!

(これが年内最後のブログではありません。たぶん)