気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

無事に

無事にお月様到来です。

ってか、先月に引き続き来るのが今までより数日早くなってる…。

この前の出血が排卵時出血だったとこれで立証されたと思うのですが、

今まで周期が30日又は31日だったのが、

今月なんてなんと27日。

一週間くらい遅れることもザラにあったのに(まぁ妊娠前の話ですけど)

カルシウム摂取のせいだったりして(笑)

排卵にカルシウムが関わっているかどうかはわかりませんが、

受精卵が育つためにはカルシウムは必要なんだとか。

カルシウム摂りつづけたら来月あたり妊娠したりしてね(笑)

でも今月しなかったんだから多分望み薄いだろうな。

あーこんなに周期早まるなら、

毎月早めに準備しとかないといけなくなっちゃうなあ~☆