気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

あれ、いつの間にか…

画像

更新しようとは思ってたんです。

でも。

なかなか使い物になる写真が撮れず。

そしていつの間にか。

気づけば12月半ばです。

貼付けた写真も実は2ヶ月も前のものなんですが…。

棟上げし、壁で囲われて断熱材吹き付けし、システムバスが入り、各部屋の仕切りやなんかが段々と出来上がってきている、

今日この頃でございます。

クロスはりをするための壁材は大体取り付けられました。

和室がまだほとんどできてないですね。

天井もまだふたされてないです。

配管まる見えです。

キッチンや洗面台、トイレもまだ入ってません。

階段の腰壁は二階が作りかけ、一階はまだまだ。

それが終わらないと内装工事に入れないんだろうなー。

着工前はうまくいけば年内引き渡し、なんて言ってましたが、

結局下手すると2月までずれこむ可能性すらあるらしく。

大工さんの仕事だけで今月いっぱい(=年内いっぱい)かかるとゆーことで。

おかしーなー、

うまくいけば正月新居で迎えられるはずだったのになー。

なんて言ってますが、

実家の片付けもアパートの片付けもできてないんですけどね(笑)

実家は台所の湯沸かし器が壊れたままなので(今年中に使わなくてよくなるつもりだったからね)

母は洗い物するのも大変なのです。

それに加えて犬の具合も芳しくないし…。

まーそんなこと言っても仕方ないので!

建築中の写真、

いいの撮れたらアップします。

なかなか明るい時間に見て写メできるときがないもんで…。

外壁工事もしてるんですが、

グリーンのネットで囲われているので

外から見たんでは何が変わったのか全くわからない(笑)

しかももう雪降ってるしー。

足場に屋根から落ちた雪積もってるけどいーのかなー。

外壁工事はいつ終わるのかなー。

毎晩大工さんが帰ってから、懐中電灯とか持って仕事の進みぐあいを見てるんですが(笑)、

なかなか完成までの道のりは長いみたいです(涙)

しかしとりあえず年末大掃除とともに引っ越しのための準備は始めておかなくちゃ!

いやー、いつするんだろ…。