気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

床の間製作中

画像

和室作ってくれてました、日曜なのに。

床柱もついて、

二階では天井を張るための格子状の下地を作っていました。

あ、

最近お二人で作業してるので、

一階と二階に分かれて仕事してるみたいです。

しかし出来上がるのはいつになることやら…暖冬だといいんですが。

ストーブたいても実家寒くてねぇ…。

アパートも、多分やすーく作ったんだろうけど、やっぱり寒いし。

てか、玄関はドアノブ回さなくても押すだけで開いちゃうくらい歪んじゃってるし、

トイレのドアもどっかつっかえて閉まりにくくなってきたし、

キッチンのドアも開けると床に擦れるし、

リビングの換気扇は壊れちゃったし。

早くここも出たい(笑)

築15年も経ってないと思うんだけど、

修復工事とか行って軒下の天井剥がして直してる。

電気ぜーんぶ外して日曜になって丸一日作業しないのに

代わりの明かりも取り付けてってくれない。

暗くて危ないんですけどぉ?

ほんで、何を直していつまでかかるのかの説明もないし。

入居者ないがしろにされてるなぁ。

と、アパート管理者の不動産屋に対しての不信感も増しつつ(笑)

早く新居できあがれーい!!