気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ゆずライブ!!(辛口かも)

ブログ確認したら、

前回のゆずライブは夏でしたね~。

山形に来てくれて、

ほんとに小さな会場(県民会館!!)でやってくれて、

でもだからこそチケットとれなくて娘は連れていけなくて。

そして今回、

仙台でのアリーナライブ!!

今回は娘も連れていけたぞ!!

けっこうちっちゃい子多かった!

娘は後半寝てたけど(笑)

前の席に座ってたお姉さん(おばさん?いや、きっとお姉さん!)から、

かわいいやら寝ちゃったやらバイバイやらいろいろ声をかけていただき(^^;)

ファンクラブの先行予約で取ったチケットだから

当たり前のようにアリーナ席だと思ってたら、

今回は初めてのスタンド席…。

でも、実際スタンド席から見てみると

前の人の身長が高くて、ということもないし、

娘が寝ちゃったらかと椅子に座ってもステージ上の二人がよく見えました!!

まぁ、大きくはなかったけど…ちっちゃかったけど…ね。

今回ばかりはスタンド席で正解だったのかもなと思っております。

で、ライブの内容ですが。

楽しかった、のは楽しかったです(^^)

終わっちゃって、あー終わっちゃった、早く次のライブ行きたーい!!

って思いました。

でもなーんか、今回のライブ、消化不良のような、さらーっとしてたような。

こっちが娘気にして集中できてなかったせいかなぁ?

それと、この前発売されたドーム公演のDVDと、

企画がいっぱい重なってて、もう見たよーって印象があったのもなー。

確かにアリーナツアー用に色々バージョン変えてはくれてたけど、

うーん、うーん…。

アリーナ席から見てたらもっと違ったかなぁ?

スタンド遠いからちょっと置いてきぼりくらったような感じも否めない(笑)

一体感の温度差はあったかもなぁ。

それとも、「一緒に歌おう!」じゃなくて、

「ゆずの歌を聴こう!」というスタンスのこっちの気持ちのせいかしら…。

なんだかんだ言ってますが、

ゆずの歌は好きなのでまた次回のツアーも状況が許せば行ってきたいと思います!!

若者のようにいろんな手作りグッズ持ってとかはできないですけどねー。

そういや今回は雨ふりだったので

会場の外でゆずもどきの勝手に演奏会が行われてなくてよかったです(笑)

いつもたいてい、岡中ジャージ着て何組かやってるからー。

グッズも、思いがけず大量に買ってしまった。

ライトも3色あって、一個500円だったから3人分買ってしまったんだけど、

これでライブの演出に参加しよう!という触れ込みだったのに

どうやって参加するのか詳細な説明もなく。

なんとなくつけては消し、つけては消し、みたいな。

これもいまいちだったなー。

タオル投げは楽しかったんだけどねー。

タオルもうたくさんありすぎだよ(笑)

どんだけタオル買ってんのー。

トイレ行列もすごかったしね(笑)

開演に間に合わないかと思ったよー。

身障者用には並ぶなって途中で言われるし…。

だったら初めからそう貼りだしとくなり、

つきついてる会場係いるんだから初めっからさけんどくなりあったと思うのですが。

なんか不満だらけのライブだったみたいに聞こえるね(笑)

でも私は家族で楽しくライブに参加できてかなり満足しております。

ツアーは2月まで続くみたいだけど

遠征したいなと思うものの現実は許してくれず…。

できる範囲で楽しもう!

そうそう、

ゆずのツアーブログもフェイスブックでやってるんだってー。

でも旦那も私もフェイスブックはちょっと敷居が高くて登録してません。

どうしようかなー。

mixiにもツイッターにも手を出してるわたくしですが、

フェイスブックはきっとやらないだろうな…。

てなわけで、ゆずライブのお話でした!

また1年後とかにツアーの予定が入ってますように!!