気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

倒れてみるか!

いやぁ、めっきり寒くなりましたねぇ。

うちでもふつーにストーブをたくようになりました。

少しでも灯油の価格が下がってくれるとよいですねぇ。

さてさてそんなわけで、

どうやら風邪をひいたようです。

今朝からおかしくて。

昨日まではなんともなかったのですよ。

歓送迎会から帰ってきても別に普通だったし、

そんな、風邪ひきそうなかんじなんて全然なくて。

でも一晩寝ましたら朝腹痛で目が覚めまして、

いや、それは風邪ではなくて

毎月やってくるものが今月もきましたよ~っていうご報告だったわけなんですけれども、

はじめはそんなに痛みもひどくなかったのですが、

一応今日も仕事だし痛み止めのんどこ~

と思って飲もうとしたら…

う~ん、

痛みはどんどん増していきます。

ごはんも食べられず起きてさえいられず、

寒いし布団へ逆戻り。

せっかく片付けた布団を引っ張り出して(片付けてる途中なのでした)、

痛みに耐えて丸まるわたくし。

分刻みでぎりぎりの時間までそうしていたら、

薬がきいてきたのか少しずつ痛みはひいていくようでした。

でもご飯も食べずに仕事するのはきっとつらい(今日はきっと検収だと思った)から、

糖分だけでもとれるように飴を一個なめながら丸まっておりました。

一応顔を洗って化粧して、

普通どおりに仕事にでかけました。

運転しながら食べられたらパン食べようと思って持っていったのですが、

運転中もものを食べられるほどまでには回復できませんでした…。

本当は、

体調が悪いときとかは店長に報告しておかなければならないのですが

(急に悪化して早退とかいったら困るから)

言ったら絶対

「んだがら はやぐ子ども うまんなねんだず!うむど 生理痛楽になるよ~」

だのなんだの言われるに決まってるから、

一日そのことには触れずに仕事してきました。

まぁ生理痛は薬がきけばあとは大丈夫なので、

すきっ腹に薬を飲んだせいか夜まで胃から変な匂いがこみあげてきてたけど、

なんとか仕事はまっとうすることができました。

っつーか今日の売り上げもすごかったし。

そんなこと言ってる場合じゃなかった。

で、

朝出社してみんなと雑談してるときから

あれ、なんか声変かな?

って自分で思ってたんですが、

一日働いたら鼻からのどにかけて、

なんか炎症おこしてる感触!!

あああ、

こりゃー風邪ひいちまったなぁ!

店長も鼻ぐすぐすいってたし朝からおなかも痛いっていってたから

「風邪じゃないですかぁ?」

って言ったら

「んだがら風邪な ひいったんだず!」

と言われてしまい…。

はぁ、そうでしたかぁ。

気づくのが遅くてすいませんでしたねぇ!

帰りにスーパーに行ったときもせきがでてくるし、

ちょーどドラッグストアによったのでエスカップのドリンク買って来ました。

明日飲もう!

夕飯後も、

この前10%引きセールのときに買いだめした薬の一部、

風邪薬を早速服用いたしまして、

で今こんな時間まで起きてるってわけです(とっとと寝ろよ!)。

明日は休みですので、

風邪なおしたいですね。

あさってはまた外勤だし…(いやだなぁ、店長と一緒だよ)。

今月下旬は、

南部の店舗までまた応援要請がきているらしく、

そのうえかなり大々的な重点催事も予定されていて

早出出勤があったり休みが削られたりシフト変更になったり…。

せっかく出来上がったシフトを店長はまた作り直ししないといけないようです。

「みんな体調管理をちゃんとしてね、ひとりでも欠けると乗り切れないんで」

と何度も言われましたが、

一回ぐらい倒れてみようかな!

荷物増える上に早出が何度もあると体力ついていかないよ~!!

これから年末くるっていうのに、

なんでその前におんなじぐらい大変な催事があるんだよ、全く…。

やっぱり違う職場に行きたい!

あっちこっち応援いけとか、

妊娠の話題のないところに行きたい!

日曜日は毎週休みたい!

でもそんな職場は簡単には見つからない!

現実ってやつは厳しいですな…。