気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

掛け布団カバー♪

画像

娘の掛け布団。

なんだかサイズの合うカバーがあんまり売ってなくて、

やっと見つけてもデザインがイマイチだったんです。

そこで、カット生地の安売りをしていたので、

それで作っちゃいました~(^^)

ファスナーとかつけるのが面倒だったので、

紐を六本作って三箇所を結んで止めるようにしました。

まぁこれはこれでめんどくさかった(ーー;)

途中、ミシンの押さえを上げても布地が入っていかないぞ?

と思ったら、

押さえのねじが外れて押さえ落下してましたΣ(゜o゜)

針が折れたりしなくてよかった…。

娘の留守中に作ったので、

早速掛け布団を入れて見える所に置いて帰宅したのに、

娘それに気づきもせず

今盛んにはさみとセロハンテープ使って工作をしております。

おーい、

せっかくママが一生懸命作ったんだから気づいてくれー。

確かにピンクとかかわいらしい色柄ではないけどぉ、

ママ頑張ったんだよぉ(T-T)

そう、

本当はキャラものとかね、

ピンクとかのかわいーい女の子らしい生地で作ってあげたかったんだけどね、

何しろ生地の大きさとか合うのがあんまりなくてね…。

今夜オフトンをしいたときにはどーかどーか気づいてくれますように。

旦那も気づいてくれるといいなぁ。