気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

2月最終日です

2月終わりですねぇ。

もうすぐ春ですよ。

あれほど積もった雪もだいぶ解けて、

気温も上がってきて春間近!

と思ったら、

今日はぼた雪でさらっと雪化粧。

重たい雪は片付けるのが大変なので嫌いです(>_<)

さて、2月も終わりといいますと、

あの、通信教育の標準受講期間の終わりってことですよ!

この期間中に終えられないと、

受講料の半額を会社から援助してもらえません!

というわけで、

わたくし、頑張りました!

頑張って、先日、最後の課題を提出できましたぁ~!!

仕事が昼あがりの日、

休みの日などに、

娘を保育園へ迎えに行くまでの間で時間を作って、

教材のCDとテキスト、テスト問題を車に乗っけて、

聞きたいラジオがないときだけCDをきき、

テストも車の中で解いたりしてなんとか毎月課題提出できました!

わたし、頑張ることってほとんどないんですけど、

今回ばかりは自分でも頑張ったなぁって思います(笑)

まぁ、テスト受ける前にテキスト全部復習してから直後に解いたので、

ちょっとずるいと言えばずるいかもしれないですけどぉ。

でも、三回分の課題全部今月に入ってから提出したなんてゆー人よりは計画的に、きちんと受講スケジュールに沿った学習ができました!

しかも、カンニングはしてないですからね!

前述の方は、テキスト見ながら問題解いたそうで…。

せっかくお金払って勉強するのに、

身にならない学習の仕方してはもったいないですよねぇ。

まぁ、一ヶ月で三ヶ月分の課題ができるのもすごいですけど(笑)

忙しい人だから、年末年始は時間がとれなかったんでしょうね、多分。

さぁあとは、最後の答案が返ってくるのと、

会社から半額戻ってくるのを待つばかりです〓

八千円くらい戻るはずなので楽しみです〓

ちなみに、なにを覚えられたかというと…

「Watch out!(危ない!)」とか…

うーん

あとは思い出せません(笑)

まぁスタート英会話なので、

英語に触れられたってことで!

きっと多分もっと覚えているはずです、

うん、

今思い出せないだけで…きっとそうです…。