気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今日は何の日???

今日は何の日???

それは、

わたしたち夫婦にとってひとつの節目となる日。

何かというと、

だんなが舅との養子縁組を解消するという

書類上の手続きをする日だったのです。

わたしは仕事もあったし、

舅と縁組を結んでいるのはだんななのだし、

わたしが行くときっと舅はますます気を悪くするので出席はしませんでした。

舅とだんなと

だんなのおじさんおばさんが集まり、

おばさんの家で書類にはんこをついたそうです。

挨拶というか演説というか、

舅が一節これまでの経緯をご説明したあと判を押し、

わりと短時間で終わっちゃったようです。

あとは舅が舅側の親戚からはんこをもらって、

(日のいい)火曜日に市役所に提出してくださるそうです。

今日という日を選んだのは、

お母さんの月命日だからだそうです。

まったく気づきませんでした。

というわけで、

わたしたち夫婦の本籍は今現在住んでいるアパートの住所となり、

名前も変わることとなりました(だんなの旧姓になります)。

だんなは六年弱、わたしは三年、

使わせていただいた名前とさよならするわけです。

もろもろ変更手続きをしなければならない中で、

わたしのハンドルネームも変えることになると思いますが、

今後とも皆様よろしくお願いいたします。

正真正銘、

二人で生きていくことになりました。

きっといろんなことあっても乗り越えていけるはずです!

なぜならふたりはまだ離婚の危機には陥ってないからさぁ♪

あたしにはだんながいれば大丈夫☆☆