気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

直った!

直りましたよ、スマホ!!!

いやー、なんだったんでしょう、

大変申し訳ないのですが、

スマホ自体の故障ではなかったようです…。

ショップの店員さんにきいて、

考えうる対応策を施しても直らなかったので修理に出したのでしたが、

今日返ってきたスマホを設定しようとしていて、

ん、とつまづいたのが、Wi-Fiの設定。

我が家にはWi-Fi機器が二台あって、

ひとつはなんか契約したときにオマケでもらったちっちゃいやつ、

もうひとつはヤフーBBのルーター?かなんか。

で、ちっちゃいやつは先客でずっと使ってて、

ヤフーBBは最近来て一応設定はしてたけど使えてんのか使えてないのかわかんない状況でそのままにしてました。

なので今日帰ってきてからまずちっちゃい方のWi-Fiの設定をしたら、

今まで正常だったのに、急に以前の症状がでたのです。

???

Wi-Fiの設定状態をスマホで確認すると、

接続中にちゃんとなってる。

でも、実際Webにつなげるかというと、繋がらない。

んで、そのWi-Fiの接続を一度削除すると、

Web接続復活。

んんん!これはまさか、Wi-Fiが原因なのか!?

それで、ちっちゃい方は接続設定せずに、

ヤフーBBの方だけ設定すると、

なんとまぁ、すいすい繋がるではありませんか!

んでもねぇ、

Wi-Fi二台置いてるからWeb接続ならなくなるとかきいたことないし、

ショップの人も言わなかったし、

二台置き始めた時期と故障の時期重なるわけでもないし。

なぜ突然こんなことになったのか全くもって不可解です。

まぁなんにせよ、

うまく作動するようになって何よりです。

これで直らなかったら会社の上の人に掛け合いますとまで言ってくれたお姉さんごめんなさい。

そして無償交換修理してくれた工場の方ありがとう。

でもWi-Fi機器は二台とも御社のものなので、

うーんどうなんだろう。

二台置くとどうのこうのってあんまりそういう例がないのかな?

二台置くなと言われた記憶はないんだけど…。

それとも常識なんだろうか…。

まぁそんなわけでスマホは支障なく使えるようになりましたので、

またバンバン使っちゃうぞ!

エヘヘ(*^^*)