気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ニューイヤーパーティー

毎年、この時期に会社のニューイヤーパーティーがあります。

仙台まで出かけて行って参加してきます。

毎年、何を着ていくか、頭はどうするか悩みどころです。

今年は、春に入所式用にイオンでスーツを新調したので、

とりあえず着ていくものは問題なし。

と、思っていたら。

スカートがきつい!

そうだ、確かに、去年の健康診断から比べて今年は腹囲が数センチも成長してたんだった❗

そりゃ~スカートもきつくなるわけです。

でも他に着ていくものもないので、

一週間くらいお腹に力入れて過ごしました(笑)

その効果はあったのかなかったのか…。

とりあえず苦しくない程度にはいられます。

そうです。

今、そのニューイヤーパーティーの帰り道です。

皆お疲れでぐったり、

チャーターしたバスに乗ってますが二人がけの席に一人で座ってるので

悠々とこれを

打ち込んでいます。

お腹ポッコリを気にしながらのパーティーでしたが、

ホテルの料理を平らげ、

眠くなりながら今バスに揺られています。

外はすっかり日も落ち、

暗くなってきました。

また明日から普通に仕事です。

次の休みは日曜日…遠いなぁ。

髪型どうしようと散々悩み、

わざわざヘアアクセを買ったもののうまくまとめ髪ができず却下、

結局百均で買ったクリップを使用。

ちょっと無駄な出費でしたねえ。

来年はパーティーバッグを新調しよう。

もちっと大きめのが欲しい。

でも服は何着ていこう…。

絶対また太ってると思う。

いや、そうならないように努力が必要なのか~。

なんだかバスに酔いそうなのでこの辺でやめときます。

一体何のリポートだったんだろう(笑)