気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

納車完了

画像

納車なりましたー!

えっへっへ、

ヴィッツのシエル、色はボルドー(←一番人気らしい)。

1000?だから踏み込んだときとかけっこう音するけど、

スピードのってしまえば静かに快適走行です(^^)

鍵を携帯してれば鍵穴にささずとも鍵はあくしエンジンはかけられるし、

車に寄ってけば鍵を探知して室内灯は勝手についてくれるし、

ほんと最近の車ってすごいです。

新車なので、

いつ車ぶつけるかドキドキしていて

なかなか運転疲れます(笑)

前回と同じ車種とはいえ、

なんか勝手が違うんですよねー。

前はセンターメーターでデジタル表示だったから、

その辺も違う。

今回は自発光の針式のメーターです。

んで、気温も出るの。

アイドリングストップとかついてるわけじゃあないんだけれど。

新車なんて買うの初めてで、

旦那のシビックの納車だって姉の出産と重なって私は行けなかったから経験なくて、

今回ディーラーさんのスタッフさん勢揃いでお見送りされてびっくりでした。

営業さんが、

最後の納車の準備あるんで、

って席を立ったとき娘がトイレ行きたいって言い出して、

行こうとしたとき営業さん戻って来ちゃったんだけど、

すいませんってトイレ行って、

私も我慢してたんでついでに済ませて戻って外出たら

なんか皆並んで待ってくれちゃってて。

しかも見送りされて発進したら店長さんに止められて、

サイドブレーキひいたままみたいです、だって!

ひゃあー!

普段サイドなんて使わないから確認もしなかったよー!

記念写真も撮ってもらってカレンダー形式にプリントしてもらって、

初めての新車納車はこんな感じでした(^w^)

んでさー、

なんとヴィッツ、マイナーチェンジするらしいっすね。

ほんで、シエルなんてゆー特別仕様車もなくなるそうで。

シエルを手に入れるラストチャンスに近かったっちゅーことですかね。

マイナーチェンジの画像ちろっと見たけど、

現行のデザインの方が好みなんでよしとします。

シエル売れてるって営業さん何回も言ってたけどほんとかなあ?

確かにこの前ディーラーさん行ったとき全く同じシエルが点検に来てたけど。

あとは街で一度見かけたかな。

人と同じ車に乗りたくない私としてはあんまり人気車種じゃない方が嬉しいんだけど。

普通のヴィッツはよく見かけるなぁ。

街で紫のヴィッツいたら私かも???(*^.^*)

でも多分山形県内から出ないです(笑)

出てもセキスイハイムスーパーアリーナぐらいまでです(笑)

ナビつけてないしさ。

そうだ、

ボーナスでたらエンジンスターターつける目論見だったんだけど、

純正のスターターだと六万円以上するんだって!

純正じゃないと一旦止めて鍵開けてってゆー面倒な作業が必要になるんだとか。

六万円高いよなー、

うーん、参ったなー…。

急に親戚の不幸も出たし、

いやはや、お金というものはなかなかとどまってくれないものですね。

お給料上がらないかな~!

※写真は納車時でなく新車到着時のものなので、

まだホイールカバーついてません。