気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

久々手作り

画像

なんだか突然娘がお裁縫にはまってしまって。

付き合いで横にいる中、

はじっこが擦りきれてみっともなくなってた馬蹄クッションをリメイクすることを思いつき、

急遽ちくちく始めてしまいました。

既製品のクッションなので、

ミシンがけは無理、

手縫いでちくちく地道にやりました。

思いがけず、良い出来(^o^)v

お盆も来るけど中身が見えちゃってるクッションじゃちょっとなぁ、

でも買い換えるには勿体ないし、

と悩んでるとこだったのでちょうど良かったです。

あとは前の車に積んでた歴代のシートクッション。

四枚あります。

表面が汚れたり色褪せたりでそのままでは使えなさそうですが、

まとめて一個のカバーに入れちゃえば

分厚いクッションとして使えるかしら、

なんて思ってます。

まー、そのカバーいつ作るんだっちゅー感じですが。

ミシン出さなきゃいけないしね。

まーおいおい、

その気になった時にやるでしょう。

あー一個悩みが減ったうえに

ひとつ品物を作れたっていう満足感〓

今日1日の意味はこれに尽きます〓