気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今年も行きました(^^)

ご報告が遅れました、

今年も行ってきました、ゆずライブ!

いつもと同じ、仙台です。

去年早く着きすぎて暇してたので、

今年はゆっくりめに出発。

が、これが良くなかった。

開演間近に会場周辺についたため、

渋滞に巻き込まれました。

しかも、反対車線から入れば良かったのを分からずに、

右折で会場に入ろうとしてしまい、ますます身動きが取れない状況に(゜ロ゜)

ひとつ学びました、

やはり早めの行動が良いのです!!

だって、トイレしてから席に着いたら、

本人達こそステージにあがってなかったけどライブ自体はもう始まってたもの!!

あわてて、

この日のために買ってきた望遠鏡を取りだし、

勇気を出して着ていった浴衣の袖をはすきがけにし

見始めましたが、

あー、そうなんだー、

ノリノリの曲でノリノリになりたかったら、

望遠鏡なんて覗いてられないんだー( ̄~ ̄;)

と、悟りました。

今回座席表見る限り

ちょっとステージに遠そうだったので

あちこちお店回って探した望遠鏡だったのですが、

いざ行ってみればステージが大きく作ってあるから

スタンド席でも意外と近い方だったし、

手拍子するには手をからにしないといけないし!

結局、スローな曲(落ち着いて聞きたい曲)のときに

歌ってる二人をじっくり眺めるという方向性で落ち着きました。

まぁ、でもね。

望遠鏡覗くとそれはそれで

お二人が間近に感じられてよかったですよ(*´ω`*)

いやーそれにしても会場は暑い!!

何度も行ってるからわかるけど

やっぱり浴衣でライブ参戦は無謀だったなー(笑)

今回のライブのテーマが何となくお祭りっぽかったんで

思いきって娘と浴衣で行ったんですが(旦那にも着てほしかったけどそこまで言い出せなかった…。)

出掛けるときキレイに着付けても途中のトイレ休憩で結局崩れちゃうし、

娘なんて帯が苦しくて(へこ帯よ?)車の中ではほどいてったし。

んで結局ライブ中は暑くて暑くてかなわないっちゅー…。

道中立ち寄るとこ立ち寄るとこ

じろじろ見られるしねぇ😄💦

浴衣自体、娘が生まれてからもう着たことなかったんですよねー。

何年ぶりだったのやら。

久しく着てなかったから、

浴衣着られたことに関しては大満足なんですけど( ^∀^)

あ、ライブそのものの話をしてないっね(笑)

本当は、

私最近ゆずファンを辞めようかどうしようかってことで迷ってまして。

それというのも、ええ、嵐のせいです。

嵐が次々CDやらBlu-rayやらリリースするからです(>_<)

かねかかるー。

私一人だけが嵐商品ほしい訳じゃないんすよ、

買うと、

ばあちゃんも娘も喜ぶんすよ…。

で、いつか嵐のライブ行きたいね、と。

嵐のライブ行くにはファンクラブ入んなきゃいけないね、と。

嵐のファンクラブとゆずのファンクラブ両方入るのは、

経済的に厳しいね、と…。

最近のゆずのライブの在り方にも疑問を抱いていまして、

なんというか作り込みすぎるというか、

以前のようなナチュラルな「歌って盛り上がる」感がなくなってきてるかなぁなんて。

演出に固められた、

最初から最後まで台本が事細かに決められていて、

それを損なわないように遂行していくっていうのがね…

それはそれで素晴らしいんだけれども。

なんかもっとフリートーク欲しいなとか。

演出より純粋にゆずの生の歌聴きたいなとか、そんな感じだったんですよね。

でも。

まぁ。

やっぱり参戦しちゃいますと、

やっぱ楽しいんですよねー、ライブ。

ヒャダインとのコラボ曲はリズムの取り方が難しいなぁとか思いながら、

結局満喫してきました。

で、ファンクラブ辞めるとかもうそんな考えも消え去り(笑)

ってか何の迷いもなく更新手続きしちゃったしぃ。

あっ、

ただ今回はね、

グッズは少し我慢したの!

パンフと、お面三人分買っただけ。

タオルはねー、毎回買ってたけど貯まって貯まって仕方ないから今回やめた(笑)

前回以前のタオルを持って参戦でした。

けっこう皆昔のタオル持ってきてるし。

で、何となく荷物いれにしてた昔のツアーグッズのトートバッグ見たら、

何と10年前のツアーグッズでΣ(゜Д゜)

そう考えると、

昔のツアーグッズ持ってるってのは意外と名誉なことなのかもなんて思っちゃったりしてー。

って、やっぱりここまでほとんどライブ内容について語ってない(笑)

まぁ、ライブからしばらく時間経っちゃったしね、

楽しかったなぁというのが一番ですけれども。

落語とかいらないんではないかと。

トイレ休憩のための時間?

または、スマホでゲームしてる人もいたよ?

多分、他でライブ一回参戦してきてた人なんだろうけどさ。

ちょっとその姿勢(ファンとして)はいかがなものなのかと。

あとはやっばり、

演出懲りすぎ。

北川さん、皆を楽しませようとしてくれるのはわかるけど、

もう少し北川さんが力を抜いた、

ざっくばらんな雰囲気のライブを楽しみたいなぁ。

それと、お面、ライブ参加グッズだっていうから三人分買ったけど、

結局無くてもなんてことなかったみたいだし。

ぼったくりだ!

あ、そうだ、

ライブの後半でキラキラテープがぷしゅーっ!ってでたんだけど、

こっちにはあんまり飛んでこなかったからもらって帰るのは諦めてたけど、

隣の座席だった優しいお姉さまが、

うちの娘にテープを拾って「どうぞ」って下さったんです!!

なんて素敵なゆずっこ(*´ω`*)

きっとこれを読んでくださることはないでしょうが、

ここでお礼を述べさせて頂きます。

本当にありがとうございました(*^^*)

さて、お話は帰り道のことになりますが。

これもいつものことながら素晴らしい渋滞。

でもいつにも増して車が動かない!!

どんだけ待っても回りの車列の位置が変わらない!!

最終的に道路に出て分かったことは、

道路に出るのには案内役をおいているけれど、

駐車場内で道路に出る前の段階の合流地点に案内役がいないってのが良くなかったんじゃないかなぁ。

とりあえずちゃんと出られたからいいけどさ(当たり前だ)。

翌日休みとってたし。

さぁこれでまたあと1年ライブお預けかなぁ。

今年は娘途中で疲れちゃって着席したりしてたけど、

来年はどうかな。

来年はアリーナ席だといいなー。

ってなとこでライブ報告終わります。

お疲れ様でした。