気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

北前船!!

画像

先日、復元された北前船(木造船)が

山形は酒田港に寄港しました!

たまたま旦那との休みが合ったので、

娘引き連れて酒田まで(見るためだけに)行ってきました!

他の日は船内を見学したりできたのですが、

この日はちょびっと航行するということで見学はできない日でした。

しかも、出港や帰港の時間に合わせて行けば

帆を張っている姿を見れただろうに、

出かけるのが遅い上、

途中立ち寄ったドライブイン

古い橋を見つけて撮影会を開始する始末(笑)

おかげで、

急げば帰港に間に合ったであろうに、

結局帆を下ろした姿をただ眺めるだけで終わってしまいました~☆

ま、大体そんなこったろうと思ってたけどねぇ。

新聞の写真なんかで見てたけど、

もしかして想像してるのより小さいのかな?と思いつつ行ったら、

やっぱり想像してるのより小さかった(笑)

いや、帆を張ってなかったからかもね!

中に入って内部空間を体感できれば、

もしかしたら

「こんなに広いのっ!?」

って思ったかも。

船内を写した新聞の写真を見ると、

意外と広そうだったから。

あーあ、内部見学できる日が休みならよかったのになぁ!

せっかく酒田まで行ったので、

旦那が夏中ずっと食べたいと言っていた「岩ガキ」(生がき)を食べてきました!

もう夕方だったためか、

三人で行ってパパママの分だけ頼んだのに、

お店のおじちゃんが娘の分もサービスしてくれました♪

3歳なのに生のカキなんて食わせて大丈夫か!?と思いつつ食べさせたら、

あの大きな岩ガキを一人で一個丸々食べ切ってくれましたw(゜o゜)w

さすがパパの子供(笑)

今年も岩ガキを堪能できて満足満足♪

また来年も岩ガキ食べられますように☆

それから、また北前船にお目にかかって、

今度は中に入って見学したいなぁ~(@_@)

画像
画像