気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

3年ぶりのゆず!!

そう、妊娠中にも関わらず

「産んじゃったらしばらくライブなんて来られないから」と

大きいおなかで参戦したのはもう3年前。

ライブの二ヵ月後に出産した娘ももう3歳になりました{%ビックリ(チカチカ)hdeco%}

そしてここのブログでも

ゆずネタは3年ぶり?

一体何やってたんだ、あたし{%汗(チカチカ)hdeco%}

本当はその三歳の娘も連れて行きたかったんだけど、

三歳以上チケット必要、

チケット申し込みはお一人様二枚まで…ってことで、

今回は叶いませんでした。

もともとゴールデンウィークに仙台でツアーが予定されていて、

そのときならチケットなしで入れた…。

ま、震災が起きてしまったのだから仕方がない。

娘を母に預けることとし、

実家の犬の散歩をしてから会場へ向かいました。

3年前も、実家の用事でライブに遅刻した私たち。

今回もそんなことにならなければいいけれど…と心配しつつ、

高速を利用して会場の県民会館へ。

駐車場がありませんってことだったけど、

一番近くの県営駐車場がなんとか空いていて、

うまく停められてラッキー{%顔文字ファイトhdeco%}

もう会場周辺にはゆずっこたちがわんさか!!

年齢層が若い、若い!

40過ぎの旦那は、男ってだけで少数派なのに

さらに少数派になってました(笑)

一体どの列に並べば何につながるのかわからないような状況の中、

「チケット譲ってください」ってボードを持ってる人がいたり、

「チケットないとグッズも買えないんですか」ってきいてる人がいたり。

改めて、今回チケット入手できたことに感謝いたしました。

さて、いよいよ会場内に入りますと、

すぐそこでグッズ販売中!

階段にもずらーっと人が並んでいたので何かと思ったら

そのグッズ販売順番待ちの列だった{%最悪webry%}

開演まで30分ちょいしかないのに、

果たしてこの列に並んでグッズは買えるのか!?

とりあえず、並んでみて、

開演ぎりぎりになっても買えなさそうだったら終演後にトライしようと相談して待ってました。

旦那と、何を買おうかと話しながら待つこと30分。

やった!順番が回ってきた!!

「パンフと、エコバッグと、フィーバーズのタオル3枚!」

しめて九千円です。

仙台公演の払い戻し分から奮発しちゃいました{%ハート1webry%}

タオル3枚は、旦那とわたしと、あと会社の方に。

ゆずファンなんだけどなかなか余裕がなくて、

CDやライブなんて言ってられないみたいで。

ライブ前の出勤のとき、

「いいなぁ」って一言きこえてきたのが耳に残ってて、

タオルの一枚くらいお土産に買ってこうかなぁと思ったのでした。

キーホルダーがいいかなと思ったのでしたが、

残念ながら売り切れてました。

さてさて無事にグッズを手に入れた私たち!

開演まであと数分!!

でも、トイレ行っといたほうが!!

一階のトイレはまだ少し並んでるようでしたが、

二階に上がったらすぐ入れるみたいだったので、

かなーりあせりながら用を足してきました(笑)

慌てて席を探して着席!!

ホールの20列!端っこだったけど、充分充分!!

でもね、20列っていっても、

会場狭いから真ん中よりちょっと後ろの方なの。

ファンクラブのチケットでもその場所なの。

そりゃ一般発売でチケット取れないわけだわ。

ちなみに、この日の動員は1841人だったそうです。

前半は、震災復興を願い、最新アルバム以外の、心にしみる曲をセレクト。

まさか、「いつか」を聴けるとは思わなかった。

そのほか、被害にあわれたかたを想うと涙の出るような曲ばかり。

しんみり、みんなグッズのタオルで涙を拭きながら聞き入ってました。

当初の日程からまだ三ヶ月。

三ヶ月しか経ってないのに、

山形まで来てくれたゆずの二人に{%感謝(チカチカ)hdeco%}{%感謝(チカチカ)hdeco%}

中盤からは、今回のツアーのアルバムから。

こっからはもー元気に弾けて、

わたしも恥を捨ててジャンプ!ジャンプ!!

両手を挙げて、手拍子しまくり!!

隣に旦那もいるので極力「黄色い歓声」は控えましたが、

それでも思う存分、歌って、踊って、跳ねてきました{%顔文字喜びhdeco%}

アルバムをここ数日ずっと運転中に聴いていたので、

もー{%超(チカチカ)hdeco%}興奮状態です

くるくる!あのメロディが、あのハーモニーが、くるくる!!

そう思ってドカンときたときの嬉しさ!!

ほんとにほんとに楽しかった!!

東北ツアーのためにスペシャルも用意してくれていて、

そのお披露目に立ち会えたこと、

こんなこと今まで出会えなかったその場にいることができて

ほんとに感激しました。

そして、ゆずの、被災地に対する深い思いに、

また触れることができました。

この前の記事にもアップしたように、

そのゆずの心を、どうかどうか一人でも多くの人に届けられますように。

そう願うばかりです。

夢のようなライブも3時間ほどで無事終了。

スクリーンにゆずからのメッセージが映し出されたのでしたが、

暗くて写メではよく写らず、試行錯誤しているうちに表示が消えてしまってました{%顔文字驚きhdeco%}

グッズ販売が一箇所しかなかったこともあって、

終演後も販売所には行列ができてました。

そんな人たちを横目に、

とっとと帰って娘を迎えに行かなくちゃモードの私たち。

ところが、

駐車場に向かって歩いていると、

会場の裏の通りにトラックと、大勢のゆずっこが見えるではありませんか。

ツアー用のトラックかしら??

ちょっと記念に写真撮っておきたいわ…

と思って近づいていくと、

トラックは何も書かれていないただのトラックだったのですが、

どうやらゆずっこ達はゆずの「出待ち」をしているらしい。

そんなん、いつ出てくるかわかんないし、

見られるのかもわかんないし、

もー帰っていーやーと思ったら、

旦那が立ちっぱなしで腰が痛むらしく、

なんだかまだ車に行きたくない雰囲気…???

結局、若いゆずっこに混じって人生初「出待ち」を経験することに(笑)

でもやっぱりなっかなか出てこなくってねぇ。

ツアーメンバーがジャンボタクシーに乗って帰ったのは、見ました。

んで、出口の正面にいた子たちが黄色い歓声を上げたときも、

うん、私いたんですけど、

夜10時にこんなとこでおっきい声出すなよ{%顔文字キライhdeco%}

警備の人もさっきから注意してたでしょー{%吹き出し怒りhdeco%}

と思ってたら、誰が出てきたのか見逃しました{%ショック(ポヨンチカチカ)hdeco%}

たぶん、岩沢さんだったんだと思うんだけど…真相はわからず。

で、駐車場の営業時間が10時半までで、

時間も10時を過ぎてしまったので、

あきらめて退散することにしました。

だって駐車場閉まって車出せなくなったらえらいことだもん。

駐車場戻ったら渋滞起きてて、

出るまで時間かかった{%汗(チカチカ)hdeco%}

出たの10時半過ぎてたもん。

また高速使って帰ったけど、

さすがに娘は眠っちゃってました。

ばあちゃんとごはん食べて、

お風呂入って。

抱っこして連れて帰りました。

重かったよ、13キロ{%超(チカチカ)hdeco%}…。

そんなこんなで、

久しぶりのゆずライブは終了いたしました。

いやぁ、いいライブだったぁ。

ライブ後は、車の中でまたアルバムを聴きながら、

余韻に浸ってます{%照(チカチカ)hdeco%}

次回はぜひ、娘と来れますように!

ばあちゃん、遅くまで娘をありがとね!!

ゆず、絶対、絶対、また来てね!!

できれば震災復興ってことで、近いうちにお願いします(笑)

グッズも、東北ツアーってことでお安くしてくれないかしらと思ったけど

それはなかった、当たり前か{%一言・ザンネンhdeco%}

ライブには、山形のテレビ局の自社製作番組のアナウンサーさんが来てたみたいだったので、

明日あたり何か放送するのかしら?

どうなのかしら。

夢のライブよ、もう一度…

次は浜省、

早く代替公演決めてくださーい{%一言・よろしくhdeco%}