気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

CD焼きまくり!

今日は一日、

パソコンでCDづくりをしてました。

昨日からゆずのニューアルバムを焼いてたんだけど、

どうも調子が悪くて…。

だんなの分と2枚焼いた後でノイズがはんぱじゃなく入ってることに気づき…。

CD-RWに焼けばよかったのですが買ってきたのはCD-Rで取り返しはつかないし

PCに取り込んだ段階からもうノイズが入っててどうしようもなくて。

取り込みなおしても変わらないので途方にくれてたのですが、

駄目もとでクリーナーをかけてみたところ、

うまく再生はならなかったのですが少し改善されたようだったので

読み取り部を布で拭いたりしたら完璧直りました!

ということで、

0.3倍速とかで取り込みしてたのも普通に2~4倍速で進むようになったので

面白いように作業ははかどり、

以前はカセットにしか作ってなかったゆずのシングル集をCDバージョンで作ることにしました。

車用ですね。

ゆずのHPで紹介されてるシングルを古い順から取り込み、

CDに焼ける範囲一杯になったら一気に焼く。

盤で一般発売されなかった「アゲイン」を除いては、

ちゃんと全曲揃ってました♪

今のところ3枚できました。

こうしてみるとゆずってたくさん楽曲発表してますねぇ。

ひとりでやってるよりは、

ふたりでやってる分曲もたくさんできるんだろうけど。

ヨヒトさんも関わってるしね。

それ考えるとピンで活躍して長い事続いてる人ってすごいなぁ。

そういや「陽はまた昇る」のPVも、

浜省っぽいっすね。

なんかゆずっぽくない違和感を覚えたのはそれだったのね…。

とにかくこういう作業は大好きなわたくし、

筆王でジャケットも作って、

満足満足♪

車で聞けるCDが一気に4枚も増えちゃったわ☆

明日からの通勤が楽しみ~!!

当のゆずは、

今日からツアースタートのようです。

五月に仙台で追加公演があるので申し込みしようか悩みましたが、

五月は車の納税の時期なのでどうも雲行きがあやしい…。

ファイナルは名古屋になったようですが、

名古屋までは行けないしねぇ。

ツアー行くならニューアルバム聞き込まなきゃいけないのに、

ゆずヒストリーに浸っているわたくし…

いいんだろうか…

でも昔の曲もツアーでやるって言ってるから、

いい、かな???

しかしいよいよゆずも「新しい命」を題材にするようになってきたなぁ。

う~ん、

気にしない、気にしない。