気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

かすったような かすってないような…

ゆずの「リボン」全曲セルフライナーノーツを読んでいたら、

浜省っぽい歌詞だなぁと前におきつみが感想を述べた曲「陽はまた昇る」について、

「レコーディング中に浜田省吾さんブームがメンバーの中で起こった」と書いてあった。

しかしその影響がでてるのは「音」らしくて、

その違いはおきつみにはわかりませんでした…。

今回のアルバムには

この間の浜田氏のツアーメンバーの方が美久月さん以外にもう一人いらっしゃったようで、

メイキングのDVDのほうに出演されてました。

なんか見たことある人だわ…聞いたことある名前だわ…

と思いながら見てたら、

やっぱりツアーメンバーの方でした。

結局おきつみが感じた「浜田氏とゆずのつながり」はあったわけですが、

でも歌詞じゃなくて音だったのね~。

かすってるのやら

かすってないのやら…。

一応「かすってる」ということにしていただけませんでしょうかねぇ…?