気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

くえっくえっくえ♪

朝食はいつもどおりトースト。

今日はとろけるチーズバージョンでした。

昼食の前に休憩室でエンゼルパイを一個失敬。

だんなさまのパーカーを一枚購入して(500円也)

帰宅するものの食料がないのでとりあえず

スーパーカップカップメン)を食す。

洗濯をして

眼科へ行き

ガス代を振り込みに行き

不動産屋へ行って不在だったため電話をかけてアポをとり

いつものスーパーで軽くかいものをして部屋へ戻る…。

ほっとかりんを飲みながら

かっぱえびせんお茶漬け海苔味をつまみ、

食事の支度をしながら

できたおかずのつまみ食い…。

今日はひじきごはんにしたのでそのかやくと

ウインナーとほうれん草を炒めたのをちびりちびりといただく。

だんなさまが帰宅する頃

みかんを一個おやつに。

あったかい部屋でみずみずしいみかんをたべるのはおいしいわねぇ。

今夜は

ひじきごはん

焼きさんま・大根おろし

白菜と麩・しいたけの味噌汁

ウインナーとほうれん草のいためもの

買ってきたなすづけ

というメニュー。

ひじきごはんはたまにしかしないので

おかわりしちゃいました。

食後、

最近恒例となったお茶の時間。

緑茶を淹れて一服。

夕方買って来たたいやきが食べたくなる。

だんなにきくと珍しく「食べる」という。

トースターで焼いてお茶とともにいただく。

おいしい…。

あとをひいてもうひとつ食べたくなる。

3個いりだったのでまだひとつ残ってる…。

食べたい…。

でも食べたら胸焼けしそう。

一個まるまるは食べられないかも。

でも食べたい。

誘惑に負けてもうひとつをトースターで焼く。

結局楽に平らげる。

おいしい…。

なんならもう一個食べたいくらい…。

で、

やっぱり部屋が乾燥してるので

みかんを食べたいなぁと

今思っているところです。

ストーブ炊くと乾燥するけど、

消すと寒いんだよねぇ。

みかん食べよ。