気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

落ち込み中なので簡潔に。

土曜日:

  おととしから壊れたままのDVDプレーヤー(レコーダーではない)を、

  とうとう修理に出しに行った。

  このときのなんだかんだもあったのだが

  書く元気がない。

  新しくオープンしたヨークタウンの大型書店に行った。

  婦人科の病気の本を立ち読みし、

  チョコレートのう腫ではないかと疑いを深める。

   

  生理到来。

 

  だんなのボーナスでハンディクリーナーを買ってもらうが、

  生理痛のため選ぶ判断能力が低下する。

  具合の悪い中回転寿司で夕食。

  帰って鎮痛剤を服用し、一時間強リビングで眠る。

  起きたら復活。

日曜日:

  店長と共に働く二日間の始まり。

  朝から憂鬱。

  泣きたい気分。

  あまりの覇気のなさに店長も気づいた様子。

  お昼ごはんで社員さんとテレビ見たりして少しは気分↑。

  午後、姉夫婦が姫様二人を連れて店に来る。

  長女の誕生日プレゼント購入。

  幸せそうでなにより。

  子どもってかわいいんだろうなぁ。

  閉店・退勤時、店長からのなにげない一言×2がぐさり。

  帰宅途中実家に寄り普通に会話しぼたもちをもらって帰る(彼岸だったので)。

  ホームセンターで花瓶を購入(彼岸のために買って来て生けていたひまわりの重みで、

  一代目が落下して粉々になったため)。

  しばらく空き部屋になっていたアパートの隣の部屋に

  誰か引っ越してきた様子。

  楽しげな家族の笑い声(子どものはしゃぐ声)が聞こえる。

  今のわたしにはかなり悪影響。

  夕飯はぼたもち、

  食後やる気なく、ネットで不妊・婦人病のサイトを見ていたせいか、

  布団に寝転んだら涙がでてくる。

  だんなに「泣くなぁ」となだめられる。

  仕事やめますと翌日店長に言ってしまおうかという衝動にかられる。

月曜日:

  店長と一緒の勤務二日目。

  昨日よりは気分の晴れた一日。

  涙も出ず、泣きたいほどの気分でもない。

  お昼の休憩時、

  月経困難症気味の社員さんと少し婦人科の話をする。

  夕飯はだんなが準備してくれていた。

  デザートにはロールケーキも買ってくれていた。

  でもほんとはアルコールも欲しかったな。

  ネットでチョコレートのう腫の情報を調べる。

  腹腔鏡手術かぁ…。

再度の検査までにはまだあと一ヶ月もあります。

でも、生理中にもなんとなく左の卵巣付近が痛むような気がするのは

やっぱりチョコレートのう腫???

痛みなんてほんのちょこっとなんだけど…。

不安はふくらむばかり、

こんなんであと一ヶ月もつのだろうか?

あいかわらず仕事やめたい病は治る気配もなく、

仕事の終わる時間を心待ちにする毎日。

この峠を越えればまた日常に戻るだろうとは思うけれど、

生理がくれば今みたいな状況に陥るってやつの繰り返しなんだろうな。

不妊治療?

月末に翌月の後半~翌々月の前半のシフトが決まってしまう会社で、

しかも人員不足が当たり前のようになっている(しかも入社希望の面接が入っても全然採用しようとしない)状況で、

不妊治療なんてできるのだろうか?

っつーかその前に、

あの店長に女性専門外来の話とかしたくないし!

せめてもっと違う店長さんだったら…違っただろうなぁ。

治療費・生活費のことを考えれば、

今の仕事は最良だろうけど、

でも自分に合ってるか、とか、時間的余裕・精神的余裕・体力的余裕、とか、

人間関係とか、通院のときのシフト変更の可・不可とか…

辞めたい病の病原菌はいっぱいいる。

何となくヤマを越して気持ちが落ち着いたところで、

この問題が解決したわけではないのだ。