気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

敬老の日

先日、

店長が休みの日を狙って

敬老の日の買い物をした。

敬老の日といっても、

実家の祖母くらいしか贈り物をする相手はいないのだが

まぁそれだからこそかもしれないが

毎年何がしかプレゼントをしている。

今の職場に勤めるようになってからは職場で購入することが多くなった。

売り場がわかるのはもちろんだし、

まぁ他の店より安いし社割も使えるし。

今年は、

七分のTシャツと二枚組み靴下(夏物セール品)、

合計でも千円くらい。

でも、

敬老の日なのでラッピングお願いします」と言ったら、

店長代理から「えらいなぁ~」と言われてしまった。

そうか?

他の家の事情は知らないけどさ。

敬老の日で贈り物する割合って、

世の中どんくらいなんだろうねぇ。