気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

日本一の芋煮会

画像

今年も行ってきました、日本一の芋煮会フェスティバル。

今回は例年になく涼しい気候の中での開催。

雨が降るでもなく太陽が照りつけるでもなく。

いいあんばいでした~☆

そして今回からは整理券制が導入され、

整理券をもらった時間帯によって芋煮配布の呼び出しがかかり、

呼ばれてから列に並ぶので待ち時間は大幅に減少。

まぁ良いシステムとは思いますが

呼ばれるまでの時間を持て余してしまった感あり。

広い会場をぐるぐると歩き回ってしまいました。

画像

会場到着が遅かったためだいぶ最後のほうでしたがなんとか芋煮をゲット。

ちょっと煮崩れしたうえに煮詰まりすぎてたかな~。

でもそれがうまいのだ♪

今回素敵な歌を披露してくれたのは

デビューして間もない「ひまり」のおふたり。

さわやかで、けがれた感じがなくて心が洗われますね~(^^)

これからのご活躍を期待しています♪

画像

ちなみに、会場周辺には駐車場がないので

県庁や市総合スポーツセンターから出るシャトルバスが便利。

一人片道100円です。

芋煮の協賛金(芋煮チケット)は300円、整理券は無料。

芋煮チケット一枚で一杯の芋煮がもらえます。

6mの大なべと、

3mの味噌味の鍋と二種類あるので、

来年行かれる方は始めからチケットを二枚買っておいたほうが、

あとあと楽かと思います。

今日はもう一杯食べようかと思ったら

「チケットの販売は終了しました」なんてアナウンスが流れてきちゃったので。

いやしかし、

これだけ毎年通えば

来年はさすがに行かないだろーなー。

ま、ゲストに誰が来てくれるかにもよるけど~。