気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

やっとだよ!!

やっとですよ、やっと!

やっと、うちの店長がGOサインをだしました!

今日の入社希望面接者3名、

一番手の彼女にGOサイン!

しかし入社予定は来月後半だそう…。

中旬に本社から監査が入るから、

そのあとにしたいらしい。

今すぐにでも入社してほしいんだけど…。

アルバイトを除き、

パート社員での新入さんは3月以来、

7ヶ月ぶりとなります。

(アルバイトさんも4月に入ったのが最後)

それまでの間、

人が足りない、人が足りないと言いながら

「マネージャーの許可とらないと求人だせないから」だの

「求人のポスター貼っても全然反応ないね」だの

「これ!って思える人が、こないんだよね」だので、

ずーっと誰も採用できなくていました。

それがやっと、

一人入社が決まったのです!

よかったねぇ(^^)

いい人だといいねぇ。

こんだけ選りすぐって採用したんだから、

そりゃあもうバリバリ働いてくれるでしょう!

でないと、

いままで不採用にして来た人たちは一体なんだったんだってことになるからね!

店長、

責任持って教育・指導してくださいよ!

これでわたしたちも、

休みがちょこっと増えたり、

午前あがりの日があったりするようになるね!

「週五日勤務、うち三日終日、残り二日お昼まで勤務」のうたい文句が

久々に履行されるのかしら!!

楽しみですねぇ。

まぁお給料は減るでしょうが、

体きつかったし、

これで少し家のことにもエネルギーまわせるかな?

早く新人さん入社しないっかな~♪