気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

危険な行為なのか?

またネットでいろいろ調べていて、

ちょっとあれ?って思ったこと。

ザクロジュース=女性ホルモンのバランス改善によい

と思っていたが、

ザクロジュース=エストロゲン様物質で女性に良い

ということは、

エストロゲン=子宮内膜を厚くする

              ↓

子宮内膜症であれば、その症状を悪化させる?

わたし=もしかしてチョコレートのう腫かも?

              ↓

チョコレートのう腫は内膜症の一種

              ↓

ザクロジュースは飲まない方がよい!?

ということですか???

と、思ったので、

ちょっと飲むペースをおとそうかな…。

不安になってきた。

排卵期でもない(生理終了直後)のに、

ちくちくと痛むこともあるように思うし…。

まぁ、

ザクロジュースに効果はない!っていう報告もあるから、

そんなに心配することもないのかもしれないけれど。

ネットでみたところ、

チョコレートのう腫の手術の判断ラインは45~50㎜らしい。

半月前の大きさは40㎜。

これだと手術はしないのかな?

手術になっても腹腔鏡でやるから、

入院日数も5日間くらいですむらしい。

う~ん、

もっと長く入院して

これを機に退職できるか!?って目論んでたのに!(オイオイ)。

次の診察までまだ一ヶ月近くあります。

長いなぁ。

でもとりあえず普通に排卵して普通に生理きますように。

なんかすでに冷え性が辛い時期になってますけどね…(--;)