気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

あと二日(ってか日付変わったからあと一日)

あと二日でブログ開設6周年です。

という、

メールが今朝届いてました。

そう、

あれからもう六つも歳をくったのね、わたし…(-.-;)

あの時は夫婦揃って無職で(!)

二人でハローワークまで散歩しながら通う日々でした(笑)

ん、違うな、

わたしは4月下旬に今の会社に入社したから、

今頃は旦那だけ無職か。

そうか、

わたしそんなときにブログ始めたんだなー。

始めたばかりの頃は毎日のように下らない話アップして一生懸命だったのに、

いつしか時々しか開かなくなり、

娘が産まれていたずらするようになってからはパソコンも触らない生活…。

そんな中、

今はケータイから投稿するようになり、

ツイッターとはまた違う使い道としてブログを利用しています。

あと何年、

このブログを続けられるかしら。

あまり反響もないブログなので(笑)

ゆるーく続けていますが、

また時々思い出したように、

好き勝手なペースでアップしていきたいと思います。

最近はあんまり写メも撮らなくなり

(どっか出かけても娘と手をつないでたり抱っこしてたりで手がふさがっているため)

文字だけの記事になってしまいがちですが

(メール投稿で絵文字入れても表示ならないの多いし)

苦痛でなければまた寄って下さいねo(^-^)o

一時期鉄道関係に没頭してましたが

今はうすーく興味ある程度で、

鉄道博物館行きたいなーとか、

SL乗りたいなーとか、

まぁそんな程度なんで、

それが実現したらアップしますね。

他にはお城巡りも何となく旦那に付き合ってやっていて、

今のところこの連休中に日帰りでとあるお城へ行く予定です。

泊まりがけで行きたいんだけどねー、

仕事がねー、

一日しか休みじゃないんだよねー。

昨日も貴重な連休中の休みだったのに、

前夜に発熱&ひきつけ起こしたお嬢様がいて、

しかもわたしも何となく体調が優れなかったので

白石城へ行く予定たてたとこだったのに打ち砕かれました。

とゆーわけで、

次回行くのは白石城ではありません。

北へ向かいます。

しかしすごい強行軍なんだよね…。

出勤、しかも早出もあるかもしれないのに、

わたくしの体力はもつのでしょうか。

道中寝てきます。

運転は七連休の旦那に任せて!

とりあえず明日(一日)はお仕事です。

ゴールデンウイーク中で忙しい時期なので何となく頑張ってきます。

今日は値下げになってた肉で焼肉もしたし!

エネルギー補給なったかな?

いや、昨日もカツ丼食べたんだけどさ。

なんか風邪気味なのです。

それでは皆様、

体調に気をつけてよいゴールデンウイークを!

来年は元のような普通の、穏やかな暮らしを取り戻せていますように!

(今日、塩竈で加工したっていうお魚をスーパーで買ってきたよ!)