気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

あれっ?終わっちゃった?

画像

うん?

あと二日、ありますよね?ゴールデンウイーク…。

うん、やっと今日の昼から休みだし、

さぁゴールデンウイークはこれから!

のはずだったのですが。

東京に住む姉一家は用事がはずせなくて今回の連休は来れないって言うし、

地元のお祭りのある明日までは泊まっていくんだろうと思ってた市内に住む方の姉一家も

昨日来て今日帰っちゃったし、

あれ?

なんか、想像してた賑やかなゴールデンウイーク終わっちゃった??

いやっ、

私の休みはこれから!!

明日は~

午前中地元の子供神輿を見て~、

できたらおばさんちに新築内祝いを届けに行って~、

午後からは母の実家にこれまた新築内祝い持って行きながら遊びに行って~、

時間あいたら旦那の車のタイヤ交換も行って~(まだしてない!)

ほんであさっては~、

市内に住む姉の家へ別口の新築内祝いをお届けに行って~、

時間あって天気よかったら旦那が畑仕事すんのかな(笑)

イマイチゴールデンウイークらしい行事がないですが(^-^;

それでも今日は夕方から桜見に行ったりしました!

要介護だった飼い犬もとうとう先日亡くなってしまったので、

母も一緒に家を空けられるようになりました。

で、市内の八幡様に行ったのですが

さすがにそろそろ葉桜で。

風はびゅーびゅーだし寒かった!!

そんな中娘は元気で滑り台するとか言って…寒いから早く帰ろうぜなんて思いつつ(笑)

そういえば急遽行くことになったその八幡様でひとつ収穫があって、

多分境内に植えてある木の株分け?挿し木?だと思うんだけど、

苗木を販売していて。

しかも一株200円!

早速旦那が3鉢買ってました。

内容は…何だかって言ってたけど忘れた(笑)

さて苗木を買って来ちゃったのでいよいよ庭(空きスペース)をどのようにするか、

レイアウトを決めなければなりません!

…どうするんでしょうか(笑)

旦那も畑するって一生懸命で、

休みの度に畑耕してるんですが、

旧宅解体した下から、古い井戸跡みたいなのが出てきてちょっと頓挫してるみたい(^-^;

毎日畑やれればいいんだけど、

休みじゃないとできないし

井戸跡だって気づかないで固い所一生懸命掘り返したからか掌痛めてるし(>_<)

なかなか進まないみたいです。

ガンバレ旦那!!

そうそう、市内に住む姉一家から頂いた新築祝いでなんとカップボードを購入致しまして、

片付かなかったダイニング、キッチン回りがだいぶスッキリしました!

そのカップボードを買うのもまー大変で、

確か5軒ほど家具屋を巡りました…。

なかなかこれっていうのに巡り会えなくてねぇ。

最後に行った、私の会社の同僚の旦那さんが配送やってる家具屋さんで、

疲労感の中接客してもらったお店の人のおかげで

デザイン的にも予算的にもサイズ的にもよさそうなのを見つけることができて、

しかもゴールデンウイーク直前だったのに無理を言って2日に配送してもらえるように手配してもらえました。

で、配送きたのが同僚の旦那さんで(笑)

私は仕事だったので会えず、

旦那も本当は休みだったのに急なトラブルで仕事行ってて、

結局母しかその旦那さんには会えなかったみたいです~。

その人のお家も一昨年の暮れに新築したばかりだから

うちの中もそれなりに見てっただろうなf^_^;

でも届いたカップボードは部屋の中でとても存在感があり、

重厚な感じがして気に入ってます♪

実家でもアパートでも、

ホームセンターで売ってるような安価な食器棚しか使ったことなかったから、

まさか自分の家にこんな家具を置くことになろうとは思いもしてなかったです。

姉一家が泊まりに来る前日にカップボードが届いたので、

ちょうど姉一家にも見てもらうことができたし

万々歳です(^^)v

今度は6月に東京の姉の家が完成するらしいので、

そのときは是非とも見に行かなければ!!

どんな家になってるか楽しみだなぁ(*^_^*)