気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

体調

体調なんでしょうか…。

前回のブログではまた後ろ向きな発言てんこもりでしたが。

いやぁ、先週火曜から突如体調崩しまして。

日曜は旦那が吐き気に襲われてひどいめにあってたんですが、

一日おいて火曜にわたくしの方に症状がでまして。

お腹がすかない、

いつまでも消化できてない感じ、

胃がムカムカモワモワ。

一日食べなくても空腹を感じない。

火曜の夜に一度吐いて、

その後下痢一回、

その後嘔吐もう一回(日付は忘れました)。

結局、一週間、

通常の食事ができなかったんです。

お粥食べたりとか。

仕事は休まずに行ったんで、

昼ごはんが卵豆腐一個とかだとさすがに心配された(笑)

かと言ってそう簡単に欠勤したり早退したりもできないしねぇ。

あんまりムカムカが長引く(いつも胃を悪くしても胃薬飲めばすぐ治る人だったから)とさすがにおかしいぞと思いはじめ。

うん?

まさか妊娠??

でも来るもん来てるんで、

まさかなーと思いながら着床時出血のこと調べたりして、

ついには検査薬まで使ったんですが、

おめでとう、妊娠してなかったです(笑)

そりゃそーだ、

毎月きてるんだもの(笑)

で、検査薬使う頃にはムカムカもだいぶ収まってきてはいましたが、

その結果見たら吹っ切れたのか途端に元気になりました(笑)

多分、つわり気分をもっと味わっていたかったのかもーf^_^;

で、そんなことがあって数日。

突然テンションの上がる日々に変化しました。

なんでかわかりませんが、

体も気持ちもみょーに元気なんです。

片付けがすすまなかった旧宅の解体が始まったから?

私の後を引き継いで具合悪くなってるばあちゃんの代わりに食事の支度とかしたりしてるから?

にんにく食べたから?

遅れてた排卵がなされた?(おりものの具合による推定。いつもより遅かった)

なんだかわからないけど、

なーんか元気な感じがして、

よくしゃべるし笑う。

バイオリズムも関係してんのかしらねぇ。

この前まであんなに暗い話しかしてなかったのに…。

本屋で見かけた本のことなんてさっきここにアクセスするまでとんと忘れてたよ(笑)

とゆーわけで、

みーさん、今は元気です!

まぁ、娘に「赤ちゃんうんでー」と頼まれてもなかなか実現してあげられないっちゅー哀しみはございますが、

とりあえず今は元気でいるのでまぁいっか!

そーだ、今月既に生活費赤字だけど

今すぐ必要なわけでもない衣類かっちゃったりもしてるけどぉ、

まぁなんとかなるっしょー!!

でもこの精神的な浮き沈みの原因を誰か教えてくれないかしら…。

今後の対処のしようがあるわ。

え?

躁鬱病じゃ、ないよね???

さて、明日は洗濯してトイレ掃除してクイックルワイパーだけじゃなくて部屋に掃除機もかけようっと。

あー、爪も切ろう。

朝早起きしなきゃいけないのだけ、

憂鬱かも。

ご飯炊かなきゃいけないもんなーあー茶碗洗ってない…それも明日の朝か…。

いいや、

電気つけないで済む朝にやろう(笑)

うん、エコだ、エコ!

ってなわけで、ねまーす。

あと大きい地震来ないといいね!

夕べ緊急地震速報流れてびっくりしたよー。

うちんとこは2しか揺れなかったけどねっ。

そいではっ(^0^)/