気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

久々に休日満喫

画像

最近畑に精を出している旦那様。

出勤前と夕飯後の畑の見回りに始まり、

休日といえば一日中畑で過ごしているようなものです。

おかげで野菜は不自由せず家計的にもとても助かっているのですが、

なんだかおいてけぼり感のあるワタクシ。

娘は一緒に外に出てなんやかんやしてますが、

私は…畑には興味なく(ーー;)

滅多にない一緒の休みでも、

なんだか別行動がとても多く続いていました。

で、私はテンションだださがり、

ますます一緒に出かけたりする気分でなくなり。

そんな折り、

先日珍しく平日休みだった旦那様、

前夜に突然明日温泉に行こうとゆー話になりました。

まーなぜかというと、

仕事で疲れたママ(私)が、

娘をお風呂に入れる元気がなくベッドに入ってしまい、

娘と旦那にお風呂を催促されて「んじゃ明日温泉行こう!」と勝手に決めてしまったのです(笑)

そう、平日だしねー

きっと混んでないしねー

温泉どこにでもあるしねー

で、私としては行ったことのない温泉を開拓したかったのですが、

なーぜーか、娘は行ったことのある温泉がいい!と言い張るもんで、

隣の隣の町?か?にある、

りんご温泉とゆー所に行ってきました。

そう、温泉にねー、りんご浮かべてるとこなんですよ(笑)

大人300円、小学生以下無料、露天風呂あり!

とはいえ、

露天風呂は別棟で少し上った場所にあるので内風呂だけにして、

娘とあっつい温泉にどぶんと浸かってきました~☆

いやー、熱い熱い!

何分入ってたかな?

すぐにゆであがっちゃいそうだったので

早々にあがり(笑)

お昼頃だったので2階のレストランで食事にしました♪

で、食べたのがおそば。

うーん、そうなの、おそば食べたかったのー!

そしたらうまい具合にメニューにおそばがあって!

しかもとろろだし(^^)

旦那様はりんご麺のラーメン頼んでましたが、

あれってりんごが練り込んであるのかなー?

売店で乾麺売ってて

よっぽど買おうかと思ったんだけど

つけ麺で食べるみたいだったから

今からの季節は不向きかなと思ってやめちゃいました(^-^;

さて、食事も終わり。

さー次はどこへ行こう?

私は、神社に行きたい!

滝を見たい!

旦那様は、

おっ、滝いいねぇ!

お城見たいな~。

んでも、近所にはお城なんてなく(笑)

旦那様の提案で、

道路沿いにある滝&そこにかかる廃道になった橋を見ていくことに♪

滝、涼しかった!

細い滝だったけど、高さは結構あったし、

石造りの古い橋もいー感じ♪♪

こーゆーとこ来るの久しぶりだったのでちょっとテンションあがりました(*^_^*)

さてそれから。

鮎貝八幡宮という所を目指しました。

いつだったか見に来て、

車で上っていく道がわからず挫折したところ。らしい。

すっかり忘れていましたが、

行ってみるとそーいやこの辺ぐるぐるしたことがあったような?

んで、前回と同じように周辺をぐるぐる回り(笑)

結局入っていく道がわからなくて、

ちょっと離れた所にある文化交流施設の駐車場に車を停めて歩くことにしました。

神社周辺にやたら旗が立ってるなぁと思ったら、

なんと今日例大祭だったらしい。

ただ、午前中しかイベントなくて、

華々しいイベントなんかはこの土日に行われるみたい。

参道の両脇に並ぶ旗を眺めながら階段を上っていくと、

本殿の周りではワイシャツにネクタイしめたおじさん達が何人かいて作業してるようでした。

と、いうこともあり。

おさい銭あげてないしお参りもしないで帰ってきちゃってた!!!!

しかも、写真も撮ってない…。

いや、別に撮らなきゃいけないってことはないんだろうけど、

こうしてブログに書くときに写真が食物のものだけっていうのがなんとも…。

まあ、私の「神社行きたい!」願望は、

お参りとかでなくて、

あの木々に囲まれた清々しく生き返るような感覚を味わうのが目的であって、

神社の境内で時間過ごせればそれだけでもう達成されちゃうんですよね…。

この鮎貝八幡宮はその昔お城だったらしく、

旦那様は色々取材してたようです。

一応、旦那様の目的も達成です(笑)

さてその後、温泉と散歩で疲れた私達は

食料品を買いにスーパーに寄り、

ついでに旦那様のジーンズも買い、

ついでに娘にマニキュアをせがまれ百均に寄って帰ってきました。

あー疲れた!

温泉がやたら熱かったからかな?

とゆー感じで、

久々に休日を満喫できたようです(*^_^*)

あーまた神社行きたーい!