気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

リピートしてしまいました、牡蠣小屋

こんにちは、きさらぎです。

 

humikisaragi.hatenablog.com

 

ゴールデンウィークに行った牡蠣小屋、なんとまた行ってきてしまいました。

前回とは開催場所が違うのですが、行ける場所だったので今度は家族4人で夕飯として。

ご飯物を頼むつもりででかけました。

行ったのは6時頃だったでしょうか、テントの中では牡蠣に舌鼓をうつお客さんたちがいっぱい。

我が家はとりあえず牡蠣のカゴを2皿と、それぞれが食べたいものをチョイス。

前回も食べた赤海老や、ご飯ものとしてだしごはん、貝や豚肉?の串焼きなんかを選びました。

1人ワンドリンクをオーダーして、お会計は8000円くらい…なかなかです。

この品揃えで8000円弱くらい。(アルコール✕2、ソフトドリンク✕2)

牡蠣〜!!

これがだしごはん。具は特になし。

焼きすぎた赤海老(笑)。右上のベージュのは串から外したツブ貝。

一通り食べ終えて、まだ食べられる、というか食べたい、ということで牡蠣をもう一皿追加。

合計21個の牡蠣を4人で食べたことになります。

 

隣の席に座った男性二人組は1人2皿持ってきていて、しかも先週も来てたんだそう。

他の席のお客さんたちも牡蠣の殻を山程積み上げて食べ、牡蠣以外の海鮮やお肉の串焼きなんかもガンガン焼いてましたね。

そしてザ·酔っ払い!って感じのおじさんもそこかしこに(笑)。

前回より時間が若干遅かったからですかねぇ、皆さん楽しんでましたねぇ。

 

前回は牡蠣の殻を開けるのにだいぶ苦労したのですが、今回の牡蠣は開けるのがとっても簡単で、なんなら開ける前から口開けてるようなのも。

ストレスなく食べられました。

美味しかったですね〜。

6個入りの皿も同じ値段であるのですが、そっちだともっと大粒揃いだったのかしら?

数優先で7個入りばかり手に取ってしまいました。

 

あ、今回、スタンプカードを作ってもらいました。

牡蠣5皿頼むと次回来店時1皿無料になるという素晴らしいもの。

ただ今回の場所へはあと行かないだろうから(そんなにちょくちょく豪遊してられないです)、また近所でやってくれるときに行って、そして更に次の場所へも行って…のときじゃないと使えないわけですね。

道のりは長い!

 

焼き立てピザもあるってことだったのに、行ったら「本日お休み」とのこと。

味噌汁も頼みたかったのに店頭のメニューになかったので頼まずに来てしまいました。

次のチャンスではそのへんを楽しめたらいいなぁ。

 

ということで、今回はまた牡蠣のお話でした。

おいしさで幸せになったひとときでした。

うーん、プライスレス(笑)。

ぜひまた近くで営業してほしいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)