気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

夏制服を受け取ってきました

こんにちは、きさらぎです。

夏が近いですねぇ。

日中気温が上がってくると、おお、これは既に夏の空気では…?と思ってしまいます。 

 


さて、この春高校生となった娘ですが、夏の制服を受け取りに行く時期になりました。

20日〜24日までという受取日の設定があったのですが、昨今の気温上昇具合から、例年の移行期間より前倒ししての夏服着用可となり、先輩方は既に気温に合わせて9日から夏服解禁となっておりました。

一年次生は夏服が届くまで、学校内ではジャージ着用OKの措置。

なるべく早く夏服を受け取ってきてあげたかったのですが、仕事が休みでないと受け取りに行けるわけもなく。

やっと休みが来たのが水曜日、22日でした。

 


イオンに注文していましたので、事前にWAONに必要金額をチャージしておき、いざ受取場所へ。

平日の日中ということもあり、すぐに受付してもらえました。

先日部活のステージ用スカーフを電話で追加注文してありましたが、そちらもきちんと届いており、一緒に会計。

注文書は回収されるのかと思いきや、追加注文するときにサイズがわかるようにと返却していただきました。

3年間保管しておいてくださいとのこと。

助かります〜。

価格も書いてありますしね。

 


中間考査を終えた娘が帰宅して夕飯後、早速夏服を試着してスカーフを結んでみる。

冬服はネクタイだったので急にスカーフ結べと言われてもなかなかうまくいきません。

明日のお昼休みに生活委員会主導でスカーフの結び方講習会を行うそう。

夏服が講習会に間に合ってよかったです。

そこでコツをつかめればいいですね〜。

で、明日の朝、「うまく結べない!」ってバタバタするのが目に浮かぶようです…。

どうなることやら。

 


それにしても真っ白な夏服を身にまとった娘はカワイイ!

あー親バカ(笑)。

見てるだけで幸せになります。

 


短いですが今回はここまで。

また次回お付きあいいただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 


以下、前回高校経費の記事以降に発生した経費

 


追加のスカーフ:1900円

入学後徴収された英語のテキスト?副読本?ワーク?数冊:3490円