気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

3年生

画像

娘が3年生になりました。

あれ、これ、今年初の投稿…。

ずいぶん間が空いてしまいました。

特に何もなかったんすね(笑)

3年生になりまして、

娘は国語辞典を買いました。

で、辞書カバーを作れと学校から言われ。

作ってみました、娘にも作ってと言われたので。

生地は二枚重ねにし、辞書は重いのでぐるりと持ち手を縫い付けました。

辞書についてた透明なカバーをしたまま入れるように作ったつもりが、

それを外しても無理無理入れないと入らない大きさに仕上がってしまい慌てました(笑)

でもなんとか入ったのでそのまま使わせてます(^^)

それから、

今年は子供会の会計に就任しまして、

役員会のときのお茶の準備だったり、

こどもみこしのときのお弁当や御菓子やナオライの手配やスルメの買い出しなど、

いろいろ大変でした。

スルメ大量に買ってったつもりが足りない!って言われたり。

経験ないんだから仕方ないじゃん!

(初役員です)

今年は今後も地区のレクリエーションだったり子供会の季節毎の催しだったりに全て参加せねばならず大変そう(-_-;)

誰かがやらねばならないことではあるのでしょうが、

いやー、うん、ねぇ。

他には特にどこかに出掛けるわけでもなく。

あ、冬にね、御朱印帳を買いまして。

その日のうちに3ヶ所神社を回りまして御朱印授けて頂きました。

その後まだ一度も他のところを廻れておらず…。

旦那様と娘と3人で回ってるんだけどなかなか休みが合わないからねぇ。

行けないんすよ。

どっか行きたいなぁ~。

近況報告としてはそんなところですね。

またそのうち何かあったらアップします。

では~。

画像