気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

アリーナ参戦!!

画像

一年ぶりとなる浜田省吾さんのライブに行ってきました~!

今年の宮城は土日の開催でしたが、

日曜はあいにく主人が仕事のため、

土曜日のチケットを取りました(^-^)v

まーそのチケット取るまでにもすったもんだあったのですが、

結果的には無事に参加できましたので、

ここでは触れないでおきます。

さて、久しぶりの仙台へのおでかけ。

せっかくなので、ロフトに寄ってほぼ日手帳を眺めてきました(^^)

山形じゃー実物見られないですからね~、

この機会にと行ってみました。

ロフトって、すんごい楽しいところなんですね!

多数のアイテムがずらり並んでいて、

なるほど、山形人が仙台までわざわざ買い物に出かける気持ちがわかる(笑)

あれほどの手帳の在庫あるところって、

山形ではないんでないかなぁ~?

ところが実際ほぼ日手帳見てみると、

これがけっこうなお値段!!

私はすぐさま買うの諦めました(笑)

旦那様はねっつぐ眺めまして、

他の手帳もいろいろ検討した結果、

初のほぼ日手帳購入となったようです。

行った甲斐あったね!

私はというと、

漫画雑誌りぼんのちょっと前の作品のキャラがたくさんデザインされている手帳にかなりコーフンしましたが、

キキララの薄い手帳に落ち着き満足♪

それからライブ会場へ行く途中で回転寿司屋で腹ごしらえをし、

渋滞を避けるためなのか細い道を案内するカーナビに翻弄されながら会場入り。

既に開場されていた時間だったので、

そんなに混雑していなかったです。

砂利の駐車場じゃないところに停めたのは初めて。

遅い時間だったからなのか

カーナビの案内のせいなのか。

グッズ購入もしたかったのですが

時間がなかったのでファンクラブ会員の抽選会だけやっていざアリーナへ!

今回は訳あってマッチングシステムでのチケット入手だったので、

アリーナ席にはありつけず、

二階席(スタンド)、しかもかなり後方の席でした。

予想はしてたけど。

ちょっとがっかり。

でもね。

会場全体が見渡せて。

浜田省吾氏も常に見えて(めっちゃちっちゃいけど)。

アリーナの観衆の動向が見えて。

演出もよく見えて。

なかなかよい展望でしたよ!

ライブ前半はなんだかすごくせつなくなっちゃって

涙こらえたり、

娘がねむーいって言い始めたらタイミングよく休憩入って、

後半は娘ぐだぐだだったから一緒に座って見てるはめになったり、

「まだ終わんないの~?まーだー?」を連呼されたり。

そしてそんななかでもおもいっきり楽しんで、

なんだかすごく気分がすっきりしたライブでした。

あの爽快感は何だろう?

去年のホールツアーのときは、

会場が狭いからこその一体感を味わってきましたが、

今年のアリーナはアリーナで、

全体図が見えてきてすごく楽しめました。

いやー、ほんと、行って良かった!

帰りも終演後にグッズ購入してたので駐車場から出る時間もずれてそんなに渋滞にも巻き込まれなかったし、

もろもろ良い感じで終わった1日でした。

ただ、土曜日の公演だったのでライブ開始が6時で終了が9時半になってしまったため、

帰宅して日付が変わってしまっていたというところ、

そこだけちょっと辛かったかな(笑)

娘はまだ2年生ですからね(^^;

今回のっけた写真は、

往路で立ち寄った菅生サービスエリアで食べた牛タンつくね。

もう一本食べたいくらいおいしかった!

と、

ツアートラック。

ちょっと暗くなってたけど。

今回なりきりさんにお会いできなかったのが残念!

次回はお会いできるかな?

そしてその次回とは一体いつ??

新作は?

出る?出ない?

新曲ききたいぞー。

ご本人様よろしくお願いします!

待ってますよ〓

画像