気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

あけまして

画像

明けましておめでとうございます。

明日は七草という本日、皆様いかがお過ごしですか。

遅ればせながら、

クリスマスに作ってあげようと思っていた長靴(靴下?)を完成させました。

計画

まだ0歳児の子供にサンタさん用の長靴を作ってやり、

毎年それにサンタさんあての手紙を入れるようにしつける。

       ↓

親は楽に子供の欲しいものを知ることができる。

という思惑のもと。

今年は何をプレゼントしてもわからないだろうから、

その手作り長靴をプレゼントということにしようと思っていたのです。

が、

思いがけず実家で不幸があり、

年末はバタバタ、実家に入り浸りの状況になってしまい、

手作りどころではなくなってしまっていたのでした。

ということで、

お正月気分も落ち着いてきたゆうべ、

はっと思い立って作り始めました。

100均で買ってきたフェルトを二枚の好きな大きさの形に切り、

刺しゅう糸でステッチしつつ縫い合わせ、

上部に白いフェルトを重ねてまたステッチしただけ。

あとはクリスマスツリー用の飾りリボンを縫い留め、

吊り下げ用のリボンを縫いこんで終了。

なので一晩で仕上がりました。

…なのですが、

白のフェルトを縫いつける際、

なんと長靴の足口をばっちり縫い合わせてしまい、

できた!と思ってよくよく見てみたら長靴の役目を果たさないものに仕上がっててびっくりしました(笑)

だんなにもちょこっと馬鹿にされ…{%げっそりwebry%}

ついでにここにアップしようと思ってメール投稿したら、

写真は横向きになってるし{%がっかり(orZ)webry%}

めんどくさいので直しません{%表情げぇっdeka%}

まぁ、こんなわたくしではありますが、

今年もマイペースでブログを続けていきたいと思っております。

今年の抱負?目標?

とりあえず、仕事と育児の両立ができますように…。

あとは、フラワー長井線に乗って、

お嬢をどんどんいろんなところへ連れてってあげたいですね{%吹き出し♪hdeco%}

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします{%わくわく(チカチカ)hdeco%}