気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ふにゃっしーとチェリンの共演〜寒すぎてすぐ離脱

地元に「ふにゃっしー」がやって来るときいて、見に行ってみました。

ふにゃっしー…ふなっしー関係のなにかなのはわかるけど、はっきりした知識は特にないままおでかけ。

ふなっしーの弟かなにかかな?

今日は地元のキャラクター、「チェリン」と二人で午前と午後の合わせて2回、登場するらしい。

駐車場が激混みするかも?との心配もあり、お天気が良ければ徒歩で行っても良かったのですが、あいにくの強風、時々吹雪。

早めに車で行ってみることにしました。

 

午後の出番予定は2時から。

どのくらい混雑するのかわからなかったけれど、とりあえず30分前には到着。

駐車場はまだ少し余裕ありの状態で難なく駐車できました。

ただ、予定までの30分をどう過ごすか…。

施設内には以前も行ったことがあったので、展示物や販売品を眺めると言ってもすぐに終わってしまいまして。

あ、でもふにゃっしーのグッズが何種類か販売されていて、それはチェックしてきましたよ〜。

バッグとか、法被とか。

(どうにも高くて手が出ない)

そうこうするうちにふにゃっしーグッズを持った追っかけ?ファンの方々が施設内に集まり始め、あんまり呑気にしているとよく見える場所が取られてしまう??と不安になり、売店の片隅でひたすら時間を過ごすことに。

どこから登場するのかもわからないまま待っていると、時間になったらなんと外へ案内され…そりゃそうだよね!コロナ禍だもんね!狭い室内に大勢の観客とふにゃっしー&チェリンじゃー感染対策取れないもんね!

でも!

外は!

!!

 

雪が収まる中建物の陰から登場したチェリン。

集まった観客の方々。

ふにゃっしー柄のバッグを持った方や、法被を着ている方、チェリンのマスコットチャームをつけた方など、ファンと思しき方が多数いらっしゃいました。

モルック対決をするらしいふにゃっしーとチェリン。

ふにゃっしー意外と小さくて薄かった。

あまりの強風と寒さから逃れてカフェへ避難し、室内から撮影したふにゃっしーとチェリン。

そしてカフェで食べた本日限定のふにゃっしー&チェリンのパンケーキ。

700円。

冷凍さくらんぼつき。

メイプルシロップ全がけしたので味はほぼメイプルシロップ(笑)

粉糖?で描いてあるので、食べるときに粉が落ちてしまわないようにするのが大変。

 

外でずっと観覧してた方の中には、ラッキーなことにサインをもらったりできた方もいたようです。

わたしたちは早々と引き上げてきてしまいましたが、このあとふにゃっしー&チェリンと記念撮影とかもできたみたいです。

でも寒すぎてわたしには無理だった…。

いや、いても良かったんだけど、一緒に行った娘さんがね、早く帰って勉強したい(!)って機嫌悪くなっちゃってね…。

テスト前だからね…。

ふにゃっしー見に行きたいって言ってたのにな…。

思ってたんと違ったんかな。

 

というわけで、サクッとふにゃっしー&チェリンに会いに行ったレポートでした。

ふにゃっしー&チェリン、寒さに負けずにこれからも頑張ってね〜!

 

※ふにゃっしー、ネット検索してみたら、ふなっしー白猫プロジェクト(←これもよくわからんが)とのCMで登場したキャラクターらしい。

「ふにゃっしー」の「にゃ」は猫から来てたのか!

なるほど!