気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

皆様2015年いかがお過ごしですか。

なんと言いますか…。

わざわざここで発表するような話も特に起きてないんですけれども(笑)

今回の年末年始はですねぇ、

年末29日から東京の姉一家が来まして。

1日は市内の姉一家が来まして、東京は帰りまして、

市内の方は3日までいてくれまして。

計六日間、

お客様がいらっしゃいました(笑)

私はちょいちょい仕事だったんでまぁなんとかなりましたが、

旦那様とばあちゃんは大変だったでしょう(笑)

娘は遊び相手がいて(3DSがあって)たのしいばっかりだったようです(^^)

うちはゲーム機ないので、

スマホでしまじろうアプリやるくらい。

市内のいとこがもってるのはしってましたが、

このクリスマスに東京では双子ちゃんそれぞれに一台ずつ届いたらしく。

これでゲーム機持ってないのはうちの子だけになってしまいました(^^;)

かといって我が家ではゲーム機は買い与えない方針!

学習ソフトだけするならいいですが、

それだけってわけにはいかなくなりますからねぇ。

春から小学校でタブレット持たされるかもしれないから

それで様子見てからですねー。

さてさてお客様が来ているうちは、

いもてん(イオンモール天童)に行ったり、

そり滑りに行ったり、

いもてんに行ったり(笑)、

とにかくお金が出ていった…という、親の感想(笑)

うちはねぇ、

なーんも福袋買ってないっすねー。

あんまりほしいと思わないんですよね、

いらないもんも入ってるし。

あ、そうだ、

イオンの抽選会で、

4回チャンスあって三回100円券で、一回500円券当たったそうです。

あー、

それから、

四日は毎年旦那の会社のグループ内 全社集合して社員大会があるんですが、

今年は旦那様、10年勤続表彰で食事会に呼ばれたので

私も盛装してお供して参りました。

時間に間に合うように出たはずなのに、

旦那様ネーム忘れたとか言い出して会社に寄る羽目になって、

高速乗って行ったけど会場ついたらもう駐車場いっぱいで停めるとこなくて

くるぐる回っちゃって。

結局一番近い駐車場にたまたま空きを見つけて停められたけど、

会場入りする前にトイレは行っときたいし

なんかせわしなかったですねー。

食事会は旦那の会社の人とお話しつつおいしく頂いてきました。

エビチリとか、フカヒレスープとか、

チキンステーキみたいなのが出てきたかなー。

数年前精勤賞で呼ばれたときも来てくれてた、

山形舞子の皆さんの踊りやお酌もありましたー。

帰りにお菓子をお土産に頂いて帰ってきました。

次回はまた数年後、精勤賞もらうときかな?

んでまたその数年後勤続賞かな。

社長さんから、

この10年色々あったねーと言われましたが、

ほんとそうです、

色々ありました。

名前も変わったし、

引っ越しも二回して。

家建ててめっちゃ借金背負ったしね(笑)

次の10年は落ち着いたものにしたいですねー、ほんとに。

いつも遊び相手が大人しかいない娘に、

兄弟作ってあげたいなと思うのですが

なかなかねえ。

思うようにいかないもので。

今月ももう望み薄…明日には来るものがきそうです(泣)

一人って、色々大変よね。

この歳になると色んな状況や人間を見てきてるからさ、

うん、兄弟はいた方がいいと思うんだけどね。

まぁ、

旦那も私ももう年だから、

無理なのかなー。

一人なら一人なりに、

それに対応した準備をしなきゃなりませんね。

あ、話がそれました。

なんかこの年末年始の話題暗い(笑)

でも、

嵐の皆さんがテレビにいっぱい出てくれたんで幸せでしたよー。

色々録画してたんですがさすがに容量足りなくなって、

紅白なんか年明け早々夜中にBlu-rayに焼く作業をやってました。

次の日(元旦)仕事なのにさ(笑)

こんな年末年始を過ごしたみーさんですが、

今年もまた一年、

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)