気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

レッツゴーディズニーランド!

20年ぶりにディズニーランドに行きまーす!!

多分、

中学の修学旅行で行って以来行けてない(笑)

旦那もそうらしいので、旦那は30年ぶりくらいかな?

んで、娘は初体験!

といっても、

行くのはまだ一ヶ月も先なんですけど(笑)

予算もないくせになぜ突然ディズニーランドに行くことになったか。

それは。

旦那様のおかげなのよぉー。

旦那様がね、

今の会社頑張って10年勤めてくれたから、

その勤続表彰で10万円分の旅行券をもらえることになったのよぉー\(^o^)/

んで、ばあちゃんから一言、

ディズニーランドさでも しぇでったらいいのんねがや

(ディズニーランドにでもつれていったらいいんじゃないの)

と提案があり、

簡単に行き先が決まってしまいました。

さて、いつ行くか。

四月から小学校に上がる娘は、

春になると平日の連休は取りづらくなります。

なので三月までの間に行けるなら行っときたい。

さて、パパは、

3月に入ると教科書販売関連で忙しくなってしまいます。

そしてわたくしは、

2月20日前後は棚卸しがあり、連休は取れません。

旅行券利用の詳細が届いたのは1月半ば。

職場への連休申請や

ホテル予約で30日前早期だと割引があるとか加味すると、

ターゲットは2月末だ!

ってことで、

2月末の金土日を使って行くことにけってーい!!

ところがいざ旅行会社窓口へ行ってみると、

木曜のホテルは取りやすくても、

金曜の部屋がなかなか空いていない。

もしかしたら部屋の移動とかが発生してしまうかも

なんて言われたりして( ;∀;)

当初は温泉つきのホテルに泊まりたかったんですが

泣く泣く別のホテルに予約入れました。

さて今回、

ディズニーランドのパスポートも旅行会社にお願いしたので、

移動手段は車です!

貰った旅行券以外予算はないので!

新幹線代まで賄えなかったので!

高速に乗って旦那が運転して行ってきます!

木曜、移動日、山形からホテルへ。

金曜、丸1日ディズニーランドを楽しむ(シーは行きません)。

土曜、東京の姉のところへ顔を出してから山形へ帰る。

日曜、旦那も私も仕事(笑)

大丈夫か、このスケジュール(笑)

初めはディズニーランドとホテル代で(大人三人子供一人)八万~九万くらいだったので、

残り一万を何に使おう?

初日に屋形船でも乗ろうかな?

と思ってたのですが

屋形船一人一万とかするし木曜の夜とか便出てなさそうなんだよね(^_^;)

観光船ならもっと安い、

初日めっちゃ早く到着したら乗りに行くのもいいかな。

あと心配なのは食事なんだよね。

旦那はおいしい寿司が食べたいっていうんだけど、

ディズニーランド周辺で寿司屋ってなかなかなさそう…。

イクスピアリとかで洋食食べることになるのかなぁ。

金曜の朝は、

ホテルに予約して洋食の朝食を和食にしてもらったの。

そしたら時間予約しなきゃいけないからって後日旅行会社から問合せの電話がきた(笑)

金曜は朝は和食、

昼はディズニーランド、

閉園が8時だから中にいる間に夕飯済ませるか、

出てからにするか。

土曜の朝は、

今んとこまだ洋食。

気分で前日に和食にしてくださいってお願いするかも。

んで、土曜の昼は多分姉一家と食事して、

それから帰宅かな。

疲れるだろうから出発前に冷凍ミールでも買っておくか、

帰りにお弁当かなんか買ってくかかな。

はー、そんで翌日は普通に仕事なわけだね(笑)

遊んだ分かせがにゃー。

無事に三日間終えられますように。

ディズニーランドで何に乗るかは現在検討中!

娘はジェットコースターに乗りたいらしい。

一度も乗ったことないのに大丈夫だろうか(笑)

パパとママはスペースマウンテンに乗りたいんだよ。

ついてこられるかい?

あとはいかだとかミニーちゃんの家とか、

そういうのんびり系が主になるかな。

歩き回ってばあちゃんと娘が疲れるのが心配です(笑)

次にこんな旅行に来られるのはきっと10年後だろうからね、

楽しんできまーす(^^)