気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

テンション下がるの私だけでしょうか…なバースデーカード

この封筒見てピンときたあなた、さてはジャニオタですね?

 

先日お誕生日だったわたくしですが、実はとあるジャニーズアイドルのファンクラブ(ファミリークラブ)に入っておりまして、毎年誕生日当日にバースデーカードをいただいております(画像は昨年のものです)。

それはとてもありがたいのですが、数年前から自担が夏休みに入ってしまい、それからというものこのバースデーカードには自担が登場しなくなってしまいました。

…え、カード、もらう意味…。

 

バースデーカードに限らず、年賀状もそうですよね。

自担のいない、4人だけの写真に、コメント。

ここ最近のバースデーカードはハイテクになりまして、スマホにカードをかざすとメンバーのお祝いコメントが動画で見れるなんて仕掛けもあります。

でもやっぱり、夏休み中の彼は出てくるはずもなく。

 

それなのになんで未だにファンクラブに在籍しているのかというと、いつか近いうちに休みが明けるんじゃないかという期待。

復帰しないとしても、ファンクラブ会員ということで見られる配信やその他のコンテンツでメンバーから自担の近況がきけるのでは、という期待。

そしてグループ活動休止中とはいえ、活動記録媒体等が発売になった場合の特典や優遇があるのではという期待。

が、あるわけです。

ましてや万が一(もうないとは思うけど)復帰ライブなんてあった日にゃー会員でいないとチケット獲得に応募する権利すらもらえないかもしれない。

というわけで、自分のみならず娘名義でもファンクラブには在籍したままです。

ちなみに娘は元々そこまでファンではなかったし、今では他にゴリゴリの推しがいます。

 

他の大野担の方たちって今どんな心境でいるんだろう?

グループ活動中は自分では箱推しでもあったと思ってましたが、それぞれバラバラになってしまった今、個々の活動を見てもあまり興味が持てず…。

「嵐」という塊の中の、彼ら個人なら推せたのに、そこからバラけてしまった彼らには、正直嫌悪感を抱いてしまうことすらあります。

メンバー同士だったからこその、彼らの言動が許せて微笑ましかった。

でもそれが他の芸能人の方々への関わり方となると、人としてどうなんだろうと思ってしまうメンバーもいて。

うまく説明できてないけど。

そしてこれを読んで気を悪くする方もいるかもしれないけど。

今の私の感じ方はこんな風なんです。

嵐さんの番組の跡を継いだ番組も、当初はしっかり見ていこうと思っていたのに、やっぱりなんだか面白く思えなくて離脱。

ドラマがあればとりあえず録画はしておいて、数ヶ月後にまとめて鑑賞。

大河ドラマは毎年家族で見てるのでそれだけはリアタイできてるかな。

 

4人しかいない年賀状やバースデーカードなんかが届いても、ああまた一人足りないのか、と思っちゃって、じっくり眺めもせずすぐ引き出しにしまっちゃう。

せっかく送ってくれる会報もつまらない。

じゃあファンクラブ抜ければ、って言われそうですね。

でも、万にひとつでも、大野さんが戻ってきてくれる可能性があるなら…つないでいたいなと思うんです。

世の中には色んな報道があって、それを信じるなら…意味のないことなんでしょうけど。

 

彼が夏休みに入ってから、「推し」といえる誰かが現れなかったわけではありません。

それはアイドルではなかったけれど、一生懸命見ていたいなぁと思った時期があって。

でも結局一過性のもので。

そこまで追いかけたいと思わなくなっちゃった。

なので夏休み中の彼の代わりとなる誰かは、私にはまだいないのです。

それはとてもとても大きな穴です。

彼の存在が本当に大きかったから。

たくさんの幸せを私にくれていたから。

ありがとうって何度伝えても足りない、だからこそ、復帰を無理強いしたくはないし、彼には幸せな日々を過ごしていてほしい。

そうは思うけど、やっぱり顔を見たいです。

彼の笑顔や、真剣な表情や、力の抜けたスタンス、ずば抜けた歌唱力とダンス、どれも大好きだったから。

やば、こんなこと書いてたら泣きそう。

 

今日はちょっと暗めの内容になってしまいました。

なかなかこんなことじっくり話せる相手もいないもので、ここに書いてしまいました。

一体どんな心持ちで、わたしたちはこれからを過ごしていけばいいのでしょうね…。

1年後にまたバースデーカードを受取るとき、私はどんな風に感じるんだろう。