気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

初めてのリメイクに挑戦2(カラーボックス編)

さて、前回本棚の裏面にデコシートを貼って初めてのリメイクに満足したきさらぎでしたが。

自分の寝室に置いてあるオレンジ色(!)のカラーボックス、シックな演出をしたい空間にはどうにも色味が落ち着かないのでこちらにもダークな木目のデコシートを貼ってみることにしました!

本棚リメイクから1ヶ月後のことです。

 

早速前回と同じデコシートを…。

あらら、気づかなかったけど、1ヶ月経ったら値上がりしてたわ…。

 

ホーマック DCMデコシート 272円(45×200センチ)

(2022年2月当時)

(しかもネット通販見る限り、今はもっと値上がりしているようです。品切れのものもあるみたいです)

 

一個だけ購入しましたが、足りなかったので後日もう一個買い足しました。

 

リメイクされる古びたカラーボックス。

私の両親が使っていたものです。

サイズも今の規格と若干違うんですよねー。

一番下の棚だけ上の2段より高さがある。

汚れもついちゃってるのでキレイになるんならキレイにしたい。

 

前回の本棚みたいに、デコシートジャストサイズ!ってな具合にはいかなかったので、表側はツギハギにならないように優先して貼り、ボックス内部の壁や棚はあまり目につかないところなのでまるでパッチワークのように切り貼りしていきました。

それでも用意していたデコシートでは足りず、買い足してきて後日完成したのがこちら。

板の断面、黄色の部分はプラスチックっぽい素材に凸凹加工がされていて、シートを貼っても剥がれやすそうだったのでそこには貼らずに元の色を残しました。

本当はその黄色もいらなかったんだけどな…仕方ない。

寝室に置いて使ってる姿↓

中に置いてるボックスはニトリや百均で揃えました。

ちなみに今は上に乗ってる鏡も割れてしまい、同じダークな色調のものに変えたので更になじんでます。

隣の白い棚は気にしないで。

もう別の部屋に移動したので。

 

こんな感じでわたくしのリメイクブームは終了致しました。

リメイク、楽しいですね!