気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

やっと退院しまして…。

やっとです。

やっとのことで、

実父が退院しました。

先月の七日に右大腿骨骨折、

11日に人工骨頭を入れる手術をし、

今月10日に退院しましょうと言った矢先、

今度は実母が七日に左肩の鎖骨を骨折…。

実父は脳梗塞のために生活には介助が必要で、

その介助をする人間である実母が骨折してしまっては自宅に帰ることもできず…

結局毎日リハビリをしながら、

昨日やっと退院の運びとなりました。

母の方も順調に回復しているようで、

自宅療養のためわたしが洗濯物を干しに行ったりしていたのですが

ここ数日は夜犬の散歩をしに行くぐらいで

泊まり込みまでしなくてもよくなりました。

昨日は姉と姪っ子も病院に来てくれて、

五人で自宅(少し改装した工場)でお昼にお寿司を食べました。

母はまだ父の介助をするには腕に力を入れられないため大変そうですが、

父は念願だった帰宅と犬とのふれあいができて喜んでいるようでした。

ふたりとも、

もう転んだりしないように気をつけてくださいね~。